1. トップ
  2. グルメ
  3. 売り切れ続出するほど絶品な「富士山カヌレ」が気になる!酒粕が入った“大人スイーツ”を食べてみたいんです

売り切れ続出するほど絶品な「富士山カヌレ」が気になる!酒粕が入った“大人スイーツ”を食べてみたいんです

  • 2020.7.10
  • 4356 views

外はカリッ、中はモチッの食感で今大人気のカヌレ。

そんなカヌレ界でも特に話題となった「富士山カヌレ」って知っていますか?

売り切れ続出!「伝説の大人スイーツ」

表面に雪が降ったようなキュートな見た目の「富士山カヌレ」(6個入り 税込2,592円)。このカヌレは、2018年に閉店してしまったミシュラン一ツ星レストラン「TIRPSE(ティルプス)」で販売されていたものなんだそう。

お店に登場してからというもの、瞬く間に売り切れが続出。最後には入手不可能にまでなってしまった“伝説の大人スイーツ”なんです。

そんな富士山カヌレが、ECサイト「藤巻百貨店」に登場!今がゲットできるチャンスですよ◎

日本のお酒を使った芳醇なカヌレ

人気の秘訣は、ちょっと和風なカヌレというところ。原料にはラム酒ではなく、新鮮な酒粕が練りこまれているんです!

そして香りづけに宮崎産の芋焼酎を使用し、奥深い味わいに。国産酒ならではの芳醇な風味が堪能できるカヌレに仕上がっています。

チョコの甘さと生地の風味が最高の相性

山頂の雪のような部分にはホワイトチョコレートと酒粕パウダーが。チョコの甘さと酒粕の旨味が、カヌレのもっちり食感に合わさりなんとも絶品!他のカヌレでは味わえない、このマリアージュが人気に火を付けたんだとか。

夜のデザートにおすすめな、大人のカヌレですよ。

人気だからチェックはお早めに!

浮世絵のパッケージもかわいい富士山カヌレ。自分へのご褒美に買っちゃいたい…。

人気の商品なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね◎

「藤巻百貨店」公式サイト
https://fujimaki-select.com/item/406_0001.html

元記事で読む
の記事をもっとみる