1. トップ
  2. ダイエット
  3. 運動後のアフターケアは、はいて終わり! リカバリーレギンスを初体験 #Omezaトーク

運動後のアフターケアは、はいて終わり! リカバリーレギンスを初体験 #Omezaトーク

  • 2020.7.10
  • 6229 views
スリムウォークのリカバリーレギンス

長い自粛期間でパーソナルトレーニングは完全にお休み。筋トレもピラティスも約4か月お休みしてしまいました。でもここ1~2週間でなんとかトレーニングを再開。おうちでできるトレーニングがたくさんあることを知ったものの、私のその日の体をチェックし、アドバイスしてくれるパーソナルトレーニングはまた別もので、やっぱりいいなと思っています。

しかし、わりと長い期間お休みしてしまったこともあり、運動したあとのダメージがかなり気になっていて、「明日はものすごい筋肉痛だろうか」とか「疲労がなかなかとれないかもしれない」と不安にも。でも、じつはこんなときのために春からずっと試したかったのが、今回ご紹介する、スリムウォークシリーズBeau Actyの「リカバリーレギンス」なのです。

リカバリーレギンスのパッケージ

スリムウォークの着圧レギンスは、これまでも編集部員がおすすめしており、とても人気のアイテム。そのスリムウォークから新しく春に発売になったのがこちらで、運動後のアフターケアをサポートしてくれるという珍しいレギンスです。

足首から上にいくほど圧力が低くなる段階的な着圧で、これによりすっきりと脚を整えてくれるのだそう。あわせて、ポイントなのが、ふくらはぎプレスアシストという、ふくらはぎ部分を集中的に整えてくれる仕様。運動後に疲労の残りやすいふくらはぎ部分をリセットしてくれます。

ふくらはぎプレスアシスト

運動したあと、よくトレーナーさんに「ストレッチもしっかりしてくださいね~」などと言われるのですが、やりきったという爽快感のほうが上回り、そのノリノリの気分で、そのまま出かけてしまうことも多々あります。お茶したり、買い物したり、またはビールを1杯なんてことも…。そんなとき、ケアはできなかったけど、このレギンスをはいて出てしまえば、はいているだけでリカバリーの手助けをしてくれていることになるので、便利です。ほどよい締めつけ(ふだんの着圧タイプよりはぜんぜんゆるいです)、で脚をゆっくりマッサージしてくれるような感覚で、とっても気持ちいいです!

リカバリーレギンスとスカートのあわせ

ふだんトレーニングに行くときは、近所ということもあって、ウエアを着ていくことがほとんど。今なら、Tシャツにレギンス、そこにスカートをはいて出かけます(さすがに体形的に、レギンス一枚で颯爽と出かけるスポーツ女子にはなれなくて…)。そうするとジムについてからは、スカートを脱ぐだけですぐに動き出せます。なので、ジム帰りも、スカートの下にリカバリーレギンスをはいて出てしまえばいいのでラクちん。このレギンスの色はミックスグレーなので、これがファッションと合わせやすい点もおすすめです。

運動後の脚の重だるさも感じにくく、しかもはくだけでケアできて、イイことしてる感も味わえるリカバリーレギンス。これからのフィットネス習慣のお供にいかがですか?

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

元記事で読む
の記事をもっとみる