1. トップ
  2. ヘア
  3. 長めのボブスタイル特集【2020】大人のおしゃれなヘアアレンジをたっぷりご紹介

長めのボブスタイル特集【2020】大人のおしゃれなヘアアレンジをたっぷりご紹介

  • 2020.7.10
  • 86110 views

大人のおしゃれな長めボブ

シルエットがきれいで、おさまりの良いボブスタイル。

ボブは可愛らしいイメージがありますが、長めにすると大人の女性らしさも感じられる髪型ですよ。

首回りから肩にかかる長さが程よいバランスで、前髪を変えるだけで印象が変わったり、ヘアアレンジをしやすかったりと様々なスタイルを楽しめます。

バリエーション豊かにおしゃれの幅を広げられるような、大人の女性に似合う長めのボブスタイルをたっぷりご紹介します。

大人のおしゃれな長めボブ×前髪あり

爽やかシースルーバング

流行りのシースルーバングを取り入れた、長めのボブスタイルです。

しっかり下ろしつつも透け感のある前髪が爽やかな髪型ですよね。

さりげなく斜めになるようにカットされていて、流れるような軽さが出ています。

前髪のある長めボブでも重くなりすぎず、エアリーな質感が女性らしい愛されヘアです。

束感を出すスタイリングで、より今年らしくおしゃれな雰囲気になりますよ。

ナチュラル重めバング

重めバングを自然に馴染ませた、長めのボブスタイルです。

一見ぼてっとしがちなこの髪型は、前髪の毛先をさりげなくサイドに流すことで、長めボブに合わせてもナチュラルに決まりますよ。

全体的なボリュームとしっとりとした質感が、落ち着いた大人の女性らしさを感じさせてくれます。

ストレートにしても巻き髪にしても、ほんのり愛らしいイメージの髪型です。アップのヘアアレンジをするとガラッと雰囲気が変わりますよ。

大人のオン眉バング

ちょっぴり勇気のいるオン眉の前髪も、ミディアムのボブなら取り入れやすいです。

ショートだとボーイッシュな印象が強くなり、ロングだと前髪が目立ってしまうオン眉ですが、長めのボブと合わせるとバランスが良いですよ。

他の人とは少し違う雰囲気にしたい方におすすめのヘアスタイルです。

サイドの髪が長いので大人っぽさをキープでき、女性らしい可愛さと、ボーイッシュな爽やかさを同時に感じられる髪型ですよ。

ふんわりカールの流しバング

前髪をふんわりとおろして毛先をカールさせた、こなれた印象の長めのボブスタイルです。

目にかかりそうなくらいの前髪がナチュラルに目元を際立たせ、全体的なボリューム感がお顔をシャープに見せてくれますよ。

長めボブとの相性が抜群で、レイヤーを入れた全体のシルエットが、柔らかく女性らしい雰囲気の髪型です。

首元で引き締めて、肩のラインで髪がハネるという自然な巻き方が、気張らない大人のおしゃれを感じさせてくれます。

前髪残しのちょこんとポニーアレンジ

前髪だけを残した、長めボブのちょこんと可愛いポニーテールです。

顔回りや襟足もすっきりとして、毛先も軽いので爽やかなアップヘアになりますよ。

おくれ毛を出さずにしっかりまとめても、前髪があるのでおしゃれな印象です。

どんなお洋服とも合う万能スタイルで、なんだかコーディネートがまとまらないという日は、アップヘアがおすすめですよ。

大人のおしゃれな長めボブ×前髪なし

ゆるっとセンターパート

前髪をゆるくセンター分けにした、長めのボブスタイルです。

ざっくりと分けた前髪が長めのボブに自然と馴染んで、おしゃれな大人のボブヘアになります。

顔周りで揺れる毛先が色っぽく、女性らしい雰囲気がでますよ。

シンプルな大人の女性に似合う髪型で、さりげなくおでこを出すことで美人度が増します♪

ざっくり一つにまとめるヘアアレンジも素敵に決まりますよ。

かきあげ横流しバング

流行りのかきあげバングを取り入れた長めのボブスタイルです。

かきあげた後にそのままサイドに流すことで、自然と顔周りに流れる髪が色っぽいですよね。

柔らかい雰囲気と大人の余裕を感じさせてくれる髪型です。

前髪を一度立ち上げるので、ふんわりと立体感がでて華やかでおしゃれな印象になりますよ。

長めボブに取り入れることで、絶妙なバランスの大人ヘアに仕上がります。

すっきりオールバック

潔くおでこを出した、すっきりオールバックの長めのボブスタイルです。

髪全体を後ろに流し、しっかりと顔を出したこのヘアスタイルは、長めのボブだからこそ似合います。

サイドの髪もしっかりと耳にかけると、さっぱりとした明るい印象になりますよ。

オールバックのハンサムな雰囲気と、毛先が揺れる色っぽさが絶妙なバランスですよね。

かっこいい大人の女性にぴったりの髪型です。

横分け斜めバング

前髪を横分けにした斜めラインが女性らしい、長めのボブスタイルです。

さりげなくおでこが出るので、前髪なしでも取り入れやすいスタイルですよ。

前髪がサイドの髪にしっかりと流れ込み、長めのボブに馴染みます。

定番のナチュラルな前髪とボブのボリューム感が、落ち着いた大人の雰囲気です。

長めボブが始めての方でも挑戦しやすい髪型ですよ。

耳かけヘアアクセ

片方の髪を耳にかけてシンプルなヘアアクセサリーをつけるスタイルです。

お手軽にできるので、普段と少しだけ変化をつけたい時におすすめですよ。

華美ではないシンプルなものをつけることで、大人っぽさを残しつつ、長めボブの良さを引き立てることができます。

愛らしい大人の雰囲気を演出してくれますよ♪

おでこを出した前下がりボブにぴったりのヘアアレンジです。

大人のおしゃれな長めボブ×ストレート

前下がり長めストレートボブ

これぞ王道の前下がりボブです。

毛先の整ったシルエットがきちんとした印象で、品のある髪型ですよね。

前下がりのラインがとてもきれいで、凛とした女性の美しさを感じさせてくれます。

ストレートヘアが存分に生かされた清潔感のある大人ヘアです。

しっとりとした質感が大人の落ち着きを醸し出しています。

外ハネ長めストレートボブ

外に向けた自然な流れが、さっぱりとした印象の長めのボブスタイルです。

前下がりのボブはきちんとした清楚なイメージですが、毛先を外ハネにすることで程よいリラックス感を与えてくれます。

ストレートヘアの艶めく質感がとても素敵で、前下がりの大人な雰囲気を生かした女性らしいヘルシーな髪型です。

おしゃれなシンプルヘアで、どんなテイストのお洋服とも合わせやすいですよ。

内巻き長めストレートボブ

定番の内巻きストレートにも、大人の色気を漂わせてくれる長めのボブスタイルです。

とことん可愛くなりがちな内巻きのストレートヘアですが、長めボブにすることで一気に大人な印象になります。

可愛らしさがありながらもどこか艶っぽく、落ち着いた雰囲気の髪型です。

丸いシルエットが女性らしい柔らかさを感じさせてくれて、どんな人にも好印象なモテヘアです♪

切りっぱなし長めストレートボブ

流行りの切りっぱなしストレートも、長めのボブスタイルで色っぽい髪型になります♪

ばつっと切り揃えた毛先がカジュアルな印象ですが、ある程度の長さがあると大人の女性らしい雰囲気がでますよ。

肩について自然と外ハネになるのも長めボブならではのスタイルで、飾らない大人のおしゃれを感じさせてくれます。

シンプルな大人のためのトレンドボブヘアです。

ナチュラル長めストレートボブ

そのままの髪質を生かしたようなナチュラルな長めのストレートボブです。

何も手を加えていないような自然な髪型が、大人の余裕を醸し出します。

おしゃれな雰囲気の脱力感がとても魅力的ですよね。

特にこだわったアレンジをしなくてもおしゃれに決まるこのスタイルは、長めボブだからこそ叶います。

大人のおしゃれな長めボブ×パーマ

前下がり長めパーマボブ

前下がりボブにパーマをあてて、ほんのり可愛らしい長めのボブスタイルです。

長めボブのシルエットと重さが、パーマのゆるさを際立せてくれて絶妙な抜け感を出しています。

細かいウェーブに束感のある濡れ髪風アレンジが、透明感を醸し出してくれますよ。

柔らかい雰囲気で周りの人を魅了する、可愛い大人ためのパーマボブです。

大きめカールの長めパーマボブ

内巻きと外巻きをミックスした大きめカールがポイントの、長めのパーマボブです。

長めボブと大きめカールのバランスがよく、華やかな印象のおしゃれなシルエットになりますよ。

作り込まれていないラフな雰囲気のパーマと、程よいボリューム感が女性らしいこなれヘアです。

あまりパーマ感を出したくない方にもおすすめですよ♪

ソフトなゆるふわ長めパーマボブ

柔らかそうなゆるふわパーマが印象的な長めのボブスタイルです。

ゆるくウェーブのかかった髪型は長めのボブにぴったりで、可愛さと大人っぽさのバランスが絶妙です。

程よくボリュームを残すことで、華やかさのあるフェミニンヘアになります。

ほわほわとしたシルエットと優しく揺れる毛先が、女性らしくて素敵ですよ。

触れたくなるようなソフトな質感が注目を集める髪型です。

繊細なニュアンスパーマボブ

しっかりとした細いウェーブが印象的な、ニュアンスパーマの長めボブスタイルです。

細かい毛束と顔回りのシースルーが繊細な印象で、絶妙な抜け感を演出してくれます。

長めボブなので広がりすぎず、しっとりとおさまって落ち着いた大人の雰囲気になりますよ。

さりげなく前下がりにして濡れ髪風のアレンジをすると、色っぽさが漂います。

くしゅっとエアリーパーマボブ

頬の辺りから肩にかけてのエアリーなパーマが印象的な、長めのボブスタイルです。

まるでグラデーションのように毛先に向かってウェーブした髪型は、長めのボブなので自然なシルエットになります。

ランダムにミックスされたパーマがこなれた印象で、ほわっとした立体感が女性らしくて素敵ですよね。

リラックスした大人の女性にぴったりのおしゃれヘアです。

大人のおしゃれな長めボブまとめ

大人のおしゃれな長めボブ、いかがでしたか?

ショートでもないロングでもない長さと、ボブのシルエットだからこそ似合う髪型がたくさんありますよね!

毛先が揺れ動く絶妙な丈が、大人の女性らしさを感じさせてくれます。

これから短くする方はトライしやすく、伸ばしかけの方もその過程をおしゃれに楽しめる髪型ですよ。

長めのボブスタイルはどんな方でも取り入れやすいので、大人のおしゃれなヘアアレンジを満喫してください♪

元記事で読む