1. トップ
  2. ネイル
  3. 不器用さんでも大丈夫!「簡単セルフネイル」のテクニック極意

不器用さんでも大丈夫!「簡単セルフネイル」のテクニック極意

  • 2020.7.10
  • 10878 views
undefined

頑張ったセルフネイルも「あまりオシャレに見えない」ということはありませんか?
簡単なテクニックを覚えることで、セルフネイルが見違えるほどオシャレに!

今回は、不器用さんでも大丈夫な簡単セルフネイルのテクニック極意をご紹介します。

(1)色の合わせ方

この投稿をInstagramで見る

おじみ セルフネイル(@ojimi_nail)がシェアした投稿 -

ワンカラーを卒業して、複数の色を使いたいとき、どうやって色を合わせていますか?
手持ちの色をただ合わせるだけでは、オシャレに見えないこともあります。

複数の色を使うときは、明度や彩度を合わせた色選びがオシャレに見える秘訣です。
明度や彩度が合っていたら、違う色でもまとまりが出ます。

賑やかすぎる手元にならないので、品が感じられますよ。
また、同じ系統の色のネイルを複数持っているなら、グラデーションを作るのもおすすめです。

(2)自然光で写真を撮る

この投稿をInstagramで見る

おじみ セルフネイル(@ojimi_nail)がシェアした投稿 -

ネイルを写真に撮ったけど、なぜかきれいに映らないと悩んでいませんか?
ネイルをきれいに写すなら、自然光で撮るのが最適です。

室内の蛍光灯では光が少なすぎますし、直射日光では影が出てしまいます。
部屋に差し込む自然光の下で撮ると、ふんわりきれいに写るのでおすすめです。

手の向きはいろいろ試してみて、一番きれいに写る位置を探してみてください。

(3)アレンジネイルに使えるポリッシュを取り入れる

この投稿をInstagramで見る

おじみ セルフネイル(@ojimi_nail)がシェアした投稿 -

ワンカラーに飽きてきたら、アレンジに使えるネイルを使ってみましょう。
メタリック、偏光ラメ、ホロなど、手持ちのネイルと組み合わせてみることで、ずいぶんオシャレに仕上がりますよ。

ネイルのオシャレを楽しみたい人はアレンジネイルに使えるポリッシュを用意しておいてはいかがでしょうか。


ちょっとしたコツを知ることで、センスのいいネイルに仕上げることができます。
ご紹介した3つのポイントを生かして、セルフネイルのオシャレを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる