1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだもん…♡女性が見せる【脈ありサイン】とは?

好きだもん…♡女性が見せる【脈ありサイン】とは?

  • 2020.7.10
  • 25582 views
undefined

何かと気にかけてくれる女性がいるのなら、実はあなたに恋をしているのかもしれません。
彼女から脈ありサインが出てないかチェックしてみましょう。

もしあなたに気があるようなら、彼女を作るチャンスに繋がるかもしれませんよ。

(1)目が合う

気になる人のことは、自然と目で追ってしまうものです。
遠くにいるのに目が合ったり、1日に何回も視線が合うことがあるのなら、彼女はあなたを気にしているのかも。

目が合った瞬間パッと視線をそらされるようなら、それだけ意識している証拠かもしれませんよ。

(2)近くにいることが多い

気付けばいつも近くにいたり、すれ違うことや姿を目にすることが多い場合も、脈ありの可能性があります。
彼女はあなたの姿を見たくて、あなたの近くに来てしまうのかもしれません。

もしくは、自分の存在をあなたに認識してほしくて、印象付けるために来てしまっているのかも。
いずれにしても、そばにいたいと思っていてくれているのでしょう。

(3)あなたの恋愛話を聞いてくる

こちらの恋愛事情を確認してくるなら、脈あり確率は高め。
彼女や気になる子がいるか、どんな女性がタイプか、元カノはどんな子だったか、など恋愛に関わる話をしてくるようなら、あなたの恋愛事情を探っているのでしょう。

そして、聞いた話を元にアプローチ方法を練っているのかもしれません。
ですがただ単にコミュニケーションとして話題に上げている可能性もあるので、他の脈ありサインが見られるかも確認してくださいね。

(4)既読スルーしない

好きな人からの連絡をスルーするなんて、ほとんどありえないことですよね。
駆け引きの達人でもなければ、そんなことをする女性は少ないものです。

あなたがLINEをしたときに、確実に返事をくれるようなら脈はあると言っていいでしょう。


女性からの脈ありサインは、よく見ていれば分かりやすいものばかり。

それなのに、脈ありサインを見逃して恋を終わらせてしまうのはもったいないことです。
サインを感じ取ったら、一度デートに誘ってみては関係性を深めてみるのもいいかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる