1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《キャンドゥetc.》毎日の掃除が楽になる!おすすめ掃除&便利グッズを紹介♪

《キャンドゥetc.》毎日の掃除が楽になる!おすすめ掃除&便利グッズを紹介♪

  • 2020.7.10
  • 5091 views

100均で掃除が楽になるアイテムをGET♪

掃除は生活していく上で欠かせない家事ですが、できるのであれば掃除の手間を省きたいですよね。

そこで今回はキャンドゥ、ダイソー、セリアで手に入るおすすめアイテムを紹介させていただきます。

掃除のハードルを下げて、毎日の暮らしを快適に過ごしましょう!

キャンドゥのおすすめ商品

オキシウォッシュ酸素系漂白剤

色柄ものの洗濯にも使える酸素系漂白剤は、洗濯だけではなく掃除にも使えると人気の商品ですよね。

こちらのオキシウォッシュはパックに入っているタイプなので、洗濯槽の掃除などにも使えます。計量が必要ないところが便利です。

カビ取りジェル

100円にもかかわらずしっかりカビを落とせると話題のカビ取りジェル。お風呂場などのカビ汚れはこれ1本でOKです。

タイルの目地、シリコンのゴムパッキン、シャワーカーテン、壁のカビ汚れも怖くなくなりますね。

レーヨンクロス

こちらのレーヨンクロスは、洗剤をつけずに水だけで汚れを落とせる優れモノです。

コンロの周り、換気扇などの油汚れをはじめ、窓やガラスの拭き掃除などにも使えます。

洗剤がいらないというところが節約にもなりますし、環境にもやさしいのでおすすめ。

ジョイント掃除シリーズ

掃除用品が取り出しやすかったり気分の上がるようなデザインの掃除用品を揃えることで、掃除のハードルが下がりますよね。

こちらはジョイント掃除シリーズで、ブラシの部分が交換できるようになっています。

ダイソーのおすすめ商品

クリアワイパー

右から二番目のスクイージーは、クリアワイパーという商品名で販売されています。お風呂場はとにかくカビが発生しやすいですよね。

お風呂から上がるときにスクイージーで水を切っておけば、カビが発生しにくくなります。

銀イオンエアコンフィルター

こちらの銀イオンエアコンフィルターは、エアコンの外側に被せて使うアイテムです。

エアコンを使わない時期にはフィルターをつけて保護しておくことで、花粉やホコリなどが入り込みません。

エアコンは高い位置にあって掃除しにくい場所なので、掃除が楽になるようにしておきましょう。

そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー

お風呂場の排水口はとにかく髪の毛などの汚れが溜まりやすいですよね。

こちらのフィルターを2枚重ねにして取り付けることで、髪の毛をネットがキャッチしてくれます。

リング自体がとても洗いやすいですし、ネットを交換するだけで良いのでおすすめです。

扇風機ホコリフィルター

こちらの扇風機ホコリフィルターは扇風機の後ろ側に貼っておくことで、しっかりホコリをキャッチしてくれます。

扇風機は意外とホコリが溜まりやすく、こまめに掃除をしないと大変なことになります。

こちらのフィルターはしっかりホコリをキャッチしてくれるので、貼っておくと掃除も簡単に済みますよ。

セリアのおすすめ商品

排水口カバー

こちらはステンレス製の排水口カバーですが、パンチング穴になっているのでワイヤーのものよりも丈夫なんです。

凸凹がほとんどない排水口カバーなので、とにかく洗いやすいです。またステンレス製は錆びにくいのでおすすめ。

排水口あぶらキャッチャーシート

排水口あぶらキャッチャーシートは、料理中に出た油をしっかり吸収してくれるシートです。

あぶらキャッチャーは排水口カバーの上にのせて使うのですが、排水溝カバーに汚れがつきにくくなります。排水口が汚れにくくなるのでおすすめです。

100均おすすめアイテムまとめ

今回はキャンドゥ、ダイソー、セリアで手に入るおすすめ商品を紹介いたしましたが、こういった消耗品は安く手に入れたいですよね。

お値段は安いにもかかわらず、良い仕事をしてくれるアイテムばかりです。

元記事で読む
の記事をもっとみる