1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性を本気にさせる!イケメンじゃないのになぜかモテる「既婚男性」の特徴

女性を本気にさせる!イケメンじゃないのになぜかモテる「既婚男性」の特徴

  • 2020.7.9
  • 100183 views

イケメンどころかもういいオジサンなのに、かなり若い子と不倫をしている男性っていますよね。「一体この人のどこがいいの?」と思いますが、少し話しただけで彼らがモテる理由が何となくわかることもあります。
そこで今回は「イケメンじゃないのになぜかモテる既婚男性の特徴」についてご紹介します。

話を聞いてくれる

・「うちの職場に、イケメンじゃないけれど不倫している男性がいます。『最初はなんでこの人がモテるの?』と疑問だったけれど、とにかくよく話を聞いてくれるんです。私が仕事についてグチったときも『それわかるよ~!』と肯定してくれました。ちなみに不倫はしているけれど、子育てもするし、家庭的でもあるらしい……。何だか罪な男ですよね」(33歳/一般事務)

男性の中には自慢や自分語りが多い人もいますよね。でも女性の話を笑顔で聞いてくれる男性は、既婚でもモテる傾向に。ルックス関係なく、中身に惹かれるので不倫も長引いてしまうようです。

女性扱いをしてくれる

・「最近結婚した職場の年下男子。でも元カノといまだにズルズル会っているそう。彼のすごいところは、女性みんなに優しいところ。私なんて彼より7歳年上なのに、困っていたらすぐに『自分がやりましょうか?』と声をかけてくれます。それ以外にもサラッと『髪切りました? 似合ってますね!』と褒めてくれるし。特別イケメンではないですが、これはモテるのも納得です」(34歳/総務)

気遣いができる「性格イケメン」タイプの男性。もはや王子様なので、女性に平等に優しいんですよね。ただモテる故に、不倫をするケースもチラホラ。この手の男性は、本気で好きになれる女性が現れるまで結婚しないほうがよさそうですよね……。

世話焼き

・「私の父は、昔から愛人が何人もいました。子どもの頃は父がなぜモテるのか理解できなかったけれど、いまなら『かなりの世話焼きだったから』とわかります。口うるさいけれど、困っている人を放っておけないタイプだったんですよね……」(27歳/IT)

悩みや不安を抱えているときに優しくされたら、もはや「命の恩人」レベルになります。そのため不倫を超えて、既婚男性に依存してしまう女性も。自分が不倫相手とわかっていながらも、割りきって既婚男性と2番目の関係を続けるようです。

不倫している本人は自覚がないのでしょうが、結局のところ口がうまい男性が既婚でもモテるようです。
どんなに優しくされても「これは色んな人に言っているんだろうな」と女性側が警戒して、不倫を回避するのが大事かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる