1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二度と騙されないために!付き合っても遊ばれてしまう女性が確認するべきこと7つ

二度と騙されないために!付き合っても遊ばれてしまう女性が確認するべきこと7つ

  • 2020.7.9
  • 3056 views

仮にあなたが男性を騙して遊びで付き合おうとするなら、何を基準にして相手の男性を選ぶでしょうか。適当に男性を選ぶのではなく、おそらくあなたも多くの男性の中から騙しやすい男性を選ぶと思います。女性を騙す男性もこれと同じ考えで、騙しやすい女性を選んでいるのです。

もし、あなたが毎回男性に騙されているなら、男性にとってあなたは騙しやすい女性だということです。今後、失敗しないためには自分の行動を見直さなければなりません。

1. ルックスだけで男性を選んでいませんか?

外見重視で男性を選ぶ女性は遊ばれやすいです。なぜなら男性の内面を見ようとしないから。女性を騙そうとする男性にとって、自身の内面を探られるのは避けたいところです。内面を女性に知られれば本性を暴かれてしまいますからね。

女性を騙そうとする男性にとって内面を気にしない女性は楽なのです。例えるなら、「彼女」という会社に履歴書なしで入社するに等しいこととも言えます。内面を気にしない女性を騙そうと思えば、いくらでも騙せてしまうでしょう。

2. 嫌われることを怖れていませんか?

彼氏ができると、彼氏に嫌われたくない気持ちになってしまうのは分かります。しかし、その気持ちが強すぎる女性は遊ばれやすく、彼氏の言いなりになってしまいやすいです。

例えば、彼氏から「お金を貸してほしい」と言われれば、内心断りたいと思っても「断ったら嫌われてしまうかもしれない」と怖れてお金を貸してしまうような女性は、騙す側の男性からすれば、完全に都合の良い女になっているのです。

3. 派手なファッションをしていませんか?

「派手なファッションの女性は遊んでいる」…これは完全に偏見ですが、問題はその偏見を事実と認識する男性が多いことです。真面目な男性は遊んでいるように見える女性に好意を持つことはあまりなく、遊んでいるように見える女性に近づいてくるのは遊んでいる男性ばかりです。

遊んでいる男性からすれば、遊んでいる女性と付き合った方が気兼ねなく楽しめますからね。派手なファッションは遊んでいる女性だというイメージを持たせてしまい、身体目的の男性ばかり集まってくるのです。

4. 甘い言葉だけで男性を好きになっていませんか?

男性の甘い言葉が女性をキュンとさせるのは分かりますが、それだけで男性を好きになってしまうのは禁物です。言葉ではいくらでもウソをつくことができます。例えば「毎週君に会いに行きたい」と言葉にする男性も、実際にそれを実行できないなら、口だけの男性でしかありません。

甘い言葉を言うだけの男性ではなく、その言葉に伴った行動のできる男性を選びましょう。

5. 付き合う前のセックスの誘いに応じていませんか?

付き合う前にセックスしてそのまま付き合うのは、確かにあり得るパターンです。しかし、男性視点で考えてみてください。本当に好きな女性がいたとして、その女性を付き合う前にセックスに誘おうとするでしょうか。そんな誘いをすれば女性が警戒するのは明白で、下手すると嫌われてしまうかもしれません。

好きな女性にわざわざ減点されるようなことをしませんよね。そう考えると、付き合う前にセックスに誘う男性は遊びの可能性が高いのです。

6. SNSで出会った男性と付き合っていませんか?

SNSは出会いのきっかけの一つであり、実際に出会った男性と結婚した女性も多いでしょう。SNSの出会いがダメなわけではないですが、遊ばれるリスクが高いのも事実です。真剣な出会いを求めているマッチングアプリでさえ、セフレ目当てや既婚の男性が多く潜んでいるでしょう。

SNSで出会った男性と付き合うのは悪いことではありません。しかし、その男性が遊び目的である可能性も考え、男性の本心を見極めてから付き合うようにしてださい。

7. 理想のタイプを明確に考えていますか?

男性の理想のタイプを明確に考えれば、それだけで遊ばれるリスクを減らせます。

「〇〇な男性が好み」と考えたとして、出会った男性があなたの理想にあてはまっているのかは、その男性のことをよく知ろうとしなけれわかりません。そして、相手の男性をよく知ろうとすれば、その男性の本心を知ることになります。

理想のタイプを明確に考えておけば、男性のことをもっと知ろうとするために、簡単に騙されることがなくなるのです。

まとめ

遊びで付き合う男性と、遊ばれる女性…この場合、言うまでもなく悪いのは男性です。しかし、女性の行動や考え方次第で、男性に遊ばれることはなくなります。

付き合っても毎回遊ばれてしまう女性は恋愛における自身の行動と考え方を見直してみれば、いつも遊ばれてしまう原因が見つかるはずです。あとはその一面さえ解消するようにすれば、素敵な恋愛ができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる