1. トップ
  2. 恋愛
  3. 連絡が途絶えたら諦めるべき!?男性が連絡するのをやめる基準

連絡が途絶えたら諦めるべき!?男性が連絡するのをやめる基準

  • 2020.7.9
  • 15494 views

この子はちょっと違うかなと感じた男性は、無意識に連絡をしなくなってしまう傾向があり、自然消滅が起きる原因となっています。今回は男性が連絡をやめたくなる基準について解説していきます。

人の悪口を日常的に言ってしまっている

嫌いな人のことや、価値観の合わない人のことはつい愚痴ってしまいがちな人も多いですが、それを聞かされた男性にとっては「この子性格悪そうだな」と感じてしまう原因になることがあります。

たとえあなたがその相手を嫌うに足る理由があっても、男性が共感できるくらいの理由でなければ納得してもらえませんし、納得してもらえなければあなたに原因が有ると思われて嫌われてしまうかもしれません。

人の悪口は言わないのが一番良い事ですが、どうしても許せない人がいて、その気持をわかってほしいと感じる時は、なぜ悪口を言いたい相手なのかを事前によく説明しておきましょう。

女子同士の会話と同じノリで話して引かれている

男女では会話のノリに違いが有る傾向が見られますが、それをわかっていない人も少なくありません。例えば「なんでも無い嘘をつくユーモア」などは女性同士の会話にはそれなりの頻度で出てきますが、男性同士の会話にはあまり用いられません。冗談のつもりで言ったことを男性に真に受けられてしまい、慌てて訂正することになる女性の失敗談も枚挙に暇がありません。

特にこれは知り合って緊張している最初の頃よりも、何度かデートを重ねて仲良くなり「そろそろ砕けた話し方でもいいかな?」と急に話し方を変えようとしたときに起こりやすいすれ違いです。態度や話し方を急に変えるのは相手も困惑して当然なので、気をつけましょう。

性格の不一致が感じられるから

男性には、相手に悪いところがあるわけじゃないのに何かピンとこないすれ違いのようなものを感じる時があります。これは話す時の雰囲気が違っていたり、興味を持つものが違っていたりなど様々ですが、「何かを失敗したり悪い部分があったり」というわけではないので、お互いに原因に気づきにくい特徴があります。

そのため相手に嫌われるような出来事もなく、フェードアウトするように連絡が無くなってしまい、女性は困惑してしまう事が少なくないようです。話をしたりデートに誘うなどしても、男性の反応がいまいち良くなく、男性が受け身になる事が多い場合はこの原因である可能性が高いでしょう。

慎重に話し合えばまだ間に合う

何か彼の反応が悪いなと感じたり、彼からの連絡が減ってきたように感じたらそのまま放置してはいけません。一度「ごめんね、私なにかいけないことしたかな?」と素直に聞いて原因を確かめましょう。

関係を改善するにしても区切りをつけるにしても、自然消滅ではどちらも選べなくなってしまうので、確認することが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる