1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、好き?男が女友達を「異性と意識」し始めた瞬間って?

あれ、好き?男が女友達を「異性と意識」し始めた瞬間って?

  • 2020.7.9
  • 2169 views
undefined

男友達を好きになってしまったとき、異性として意識してもらえる方法があれば知りたいところですよね。
男性が「あれ、好き?」と思う瞬間はさまざまあるようです。

そこで、男性が女友達を「異性と意識」し始めた瞬間を4つご紹介します。

(1)優しくしてくれたとき

男性は弱っているときに優しくしてくれる女性に惹かれる傾向にあります。
男性が悩みを相談してきたときは、優しく対応してあげると異性として意識し始めることも。

そのため、男友達からの相談は聞き流さずに優しく聞いてあげることが大事。
そうすることで、男性に優しく寄り添ってあげるよう心がけましょう。

(2)イメチェンしたとき

男性は女性がイメチェンして可愛くなった瞬間、異性として意識することがあります。
普段はボーイッシュな女性がイメチェンして女性らしくなっていたら、思わずドキッとしてしまうことも。

そのためにも、普段から自分磨きは怠らないことが大事。
急に可愛くなったと思わせることで、異性として意識させちゃいましょう。


(3)肌が触れ合ったとき

男性は女性と触れ合った瞬間、思わず恋に落ちてしまうことがあります。
男性と肌と肌が触れ合うと、ドキドキしてしまうことってありますよね。

そんな気持ちを抱くのは男性も同じなので、肌が触れ合うチャンスは逃さないようにしましょう。

(4)恋バナをしたとき

女性は恋話をするのが好きですが、意中の男性の前で恋バナをするのは恥ずかしいものです。
しかし、男性は一緒に恋バナをした瞬間から相手を異性として意識することがあります。

そのため、男友達と恋愛に発展したいなら恋バナを振ってみてはいかがでしょうか。


男性が女友達を「異性と意識」し始めた瞬間にはさまざまなシチュエーションがあるようです。
そんな瞬間を意識することで、男友達との仲を恋愛に発展させちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる