1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】見せる収納は100均グッズを活用しよう!使いやすく役立つアイテム8選

【ダイソーetc.】見せる収納は100均グッズを活用しよう!使いやすく役立つアイテム8選

  • 2020.7.9
  • 19896 views

100均グッズで見せる収納にチャレンジ

見せる収納にすると、必要なときにさっと手に取れたりディスプレイのようにインテリアのアクセントにしたりとさまざまなメリットがあります。

しかし、見せる収納は散らかって見えてしまうこともあり意外と難しいもの。そこで今回は、見せる収納で役立つ100均グッズをまとめました。

100均の見せる収納に活用できるグッズ

リングスタンド

シンプルでナチュラルなリングスタンドは、ダイソーのアイテムです。

よく身につけるリングは、すぐ手に取れるようリングスタンドを使って見せる収納にするのがおすすめですよ。

小さなリングスタンドは2個セットで100円なので、お得感もあります。

ブックスタンド

ダイソーのブックスタンドを使えば、本をきれいに見せる収納にできます。

また、三角型のブックスタンドはスタイリッシュでモノトーンインテリアにも馴染みやすいブラックカラーのため、おしゃれなお部屋にしっくり馴染みますよ。

ワイヤーネット

お気に入りの表紙の本は、壁かけマガジンラックに片づけるのもおすすめです。

こちらはダイソーのワイヤーネットを使って作った壁かけマガジンラック。スリムなため場所を取らず、素敵な見せる収納になりインテリアのアクセントになります。

コットン混収納

ツートンカラーのおしゃれなコットン混収納は、ダイソーのアイテムです。

淡いカラーリングのコットン混収納は、シンプルインテリアや北欧インテリアなどにぴったりですね。

ソファの横に置いて、ブランケット入れなどにするのもおすすめです。

ワイヤーバスケット

ダイソーでは大きめのワイヤーバスケットを取り扱っていて、シンプルで収納力が高いのが魅力です。

雑誌などついテーブルなどに置きっぱなしにしがちなアイテムも、ワイヤーバスケットを使って見せる収納にすればおしゃれなインテリアになりますね。

アクセサリートレイ

ダイソーのシンプルで仕切りがあるアクセサリートレイを使えば、きれいに整理整頓しやすく見やすくなるのが魅力です。

クリアカラーの引き出しケースに収納することで中のアクセアリーが見えて、素敵な見せる収納になりますね。

ペグボード
ペグボード
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)ペグボード

ペグボードは見せる収納にぴったりなアイテムです。こちらはFLET'Sのペグボードを使った見せる収納ですが、木製ミニハウスボックスや麻紐をつけて自分好みにアレンジをしてもおしゃれ!

眼鏡など使用頻度が高いアイテムは、ポケットにしまうのではなくさっと手に取れるようペグに引っかけて収納するだけでもいいですね。

ボトルスタンド
ボトルスタンド
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)ボトルスタンド

FLET'Sのボトルスタンドは、ネイルの収納に適しているアイテムです。

きれいに並べて収納できるうえに、斜めになっているので取り出しやすいのも嬉しいポイント!ネイルだけではなく、マスキングテープなどを見せる収納にしたいときにも活躍します。

100均グッズで見せる収納にしよう

見せる収納に役立つ100均グッズをご紹介しました。

難しそうな見せる収納も、100均グッズを上手に使えば簡単にできます。見せる収納に挑戦しようかお悩みの方は、ぜひ100均グッズを使った見せる収納から始めてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる