1. トップ
  2. グルメ
  3. なにこれサックサク!バターがたっぷり【カルディ】至福のビスケット3選

なにこれサックサク!バターがたっぷり【カルディ】至福のビスケット3選

  • 2020.7.9
  • 64841 views

カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_kaldigets)が見つけたとっておきのお菓子を教えてくれました。 数ある購入品の中から、舞さんが「買ってよかったもの」ランキング1位に選んだお菓子も紹介します。

バター感がハンパない!ベルギー直輸入ワッフルクリスプ

私は毎月末、カルディで買った商品の中でも特においしかったものを「買ってよかったもの」としてブログで発表しています。

そこで6月の1位に選んだのが、この「ファイネスト ワッフルクリスプ」(120g・198円)。ベルギーのメーカーである「ベルジャン」のお菓子です。これ、私の中では断トツ1位でした!

とにかくこのお菓子、バター感がすごいんです。パッケージを見ると、バターを20%使用とあります!

開封すると、ふわっとバターのいい香り! ミニサイズのワッフルビスケットのような見た目です。

食べてみると……うわ、サックサク! 口いっぱいにバターの風味が広がって、幸せ~♪

サクサクだし、薄くて軽い食感だし、とにかくおいしいし、手が止まらない! カロリー高そうだな~と思いつつもつい食べてしまう、危険なお菓子です。

アーモンドの香ばしさとクランベリーの甘酸っぱさが最高!

次は、ワッフルクリスプと同じ、ベルジャンの「バターアーモンドシン クランベリー」(120g・198円)。

パッケージを見ると、バター、クランベリー、アーモンドが入っているのがわかります。相性良さそうですよね♡

開封してみると、ふわっとバターの香り。ところどころにドライクランベリーが入っています。

思っていたより薄焼きです! 食べてみると……うん、香ばしい! アーモンドの香ばしさとバターの香りが合わさって、リッチな味わいです。バターたっぷりなのにくどくないのは、甘酸っぱいクランベリーのおかげ。

結論! ベルジャンのビスケットはおいしい!

一枚一枚違う絵柄を楽しみながら、サクッとひと口♪

最後は「横濱バターサンド」(72g・198円)。国産ビスケットです♪ 昭和レトロな雰囲気のパッケージがおしゃれですよね♡

パッケージの裏を見ると、ビスケットに絵柄が入っているようです。しかも19種類!?

開けてみると……個包装で8個入っています。

個包装を開けてみます。あ、イラストが♪ なんと、表面と裏面にそれぞれ違うイラストが描かれています。しかも全部違う!

横濱の情景が素敵。ほっこり幸せな気持ちになります。

さて、お味はどうでしょう。

サクサクのビスケットに、コクのあるバタークリームがサンドされていて、どこか懐かしいおいしさ。ほんのり塩けが効いていていい味出しています!

どんなイラストが描かれているのか、ワクワクしながら食べるのが楽しいお菓子、「横濱バターサンド」でした♪

ふんわりいい香りにサクサクッした食感は、バターたっぷりのお菓子でしか味わえないぜいたくですよね。家事や育児を「今日は頑張ったー!」という日の息抜きタイムにいかがでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む