1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品ルポ】板チョコのインパクトが抜群!「パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)」

【ファミリーマート新商品ルポ】板チョコのインパクトが抜群!「パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)」

  • 2020.7.9
  • 3904 views

ファミリーマートで人気のシリーズ、「デザートモンスター」。今週登場した新作は、パキッとサクっと食感が楽しいスイーツです。早速、ご紹介しましょう!

ファミリーマート「パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)」

ファミリーマートで人気のスイーツ、「デザートモンスター」シリーズ。モンスターの可愛らしいパッケージとユニークな食感が楽しく、毎回楽しみにしています!

今回の新作は、「サクッと」食感の細長いラングドシャ生地を土台に、「パキッと」食感のチーズ入りホワイト板チョコを合わせたスイーツ。一体どんな食感なのでしょうか? 価格は税込168円です。

早速、いただきます!

パッケージから出してみると、ほのかにチーズの爽やかな香りが漂います。上にのった板チョコのインパクトが抜群!下のラングドシャが見えないくらいの大きさです。

板チョコをめくってみると、 チーズクリームの上にクラッシュアーモンドが散りばめられています。

土台になっているラングドシャはしっとりと軽い食感。バターのようなコクを感じるサクサククッキー。

チーズクリームは、爽やかな酸味と濃厚なコクを感じます。クラッシュアーモンドの食感と香ばしさもいいアクセントになっていますね!

サクサクのラングドシャとパキッと食感の板チョコのギャップに、チーズが入った板チョコとチーズクリームの味わいが楽しい。

パキっと&サクッと食感が楽しい!

ファミリーマート「」は、 「パキッと」食感のチーズ入りホワイト板チョコと「サクッと」食感のラングドシャでチーズクリームとアーモンドをサンドした、2つの食感が楽しいスイーツ。楽しいパッケージと共に味わってくださいね!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる