1. トップ
  2. おでかけ
  3. withコロナの夏、身も守りしっかり楽しむ「おでかけ情報」スマニューでチェックできるよ。

withコロナの夏、身も守りしっかり楽しむ「おでかけ情報」スマニューでチェックできるよ。

  • 2020.7.9
  • 604 views

2020年7月8日、スマートニュースのチャンネルプラスに、レジャーや外遊び施設、飲食店などの情報を集めた「おでかけチャンネル」が加わりました。

withコロナで迎える夏、三密(密閉、密集、密接)対応の情報も確認しながら「おでかけ」を楽しめます。

三密情報に関心

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、政府は三密を避けた「新しい生活様式」の提言を行っています。外出・移動制限措置も徐々に解除される中、多くの人は"三密"を回避しながら安心して外出できる機会を求めています。

スマートニュースが行った「コロナ禍におけるニュースアプリ利用動向」調査(※)では、約8割の人が"三密対応情報"に関心を持ち「知りたい」と答えています。特に20代~40代の世代では、8割を超える結果でした。

こういった背景もあり、新たに開設された「おでかけチャンネル」には、飲食店や美術館・博物館などの外部施設、またイベントなどに関する旬なおでかけ情報が集められています。

(※)調査概要:2020年4月27日~28日、6月1日~2日、全国の20歳~69歳の男女1000サンプルに対しインターネットで調査

元記事で読む
の記事をもっとみる