1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の存在を隠したがる男性の心理3つ

彼女の存在を隠したがる男性の心理3つ

  • 2020.7.9
  • 9642 views

男性の中には彼女の存在を周りに隠したがる人がいます。自慢するならわかりますが、どうして隠したいと思うのか気になりますよね。何か後ろめたいことでもなるのかと邪推してしまいます。

そこで今回は、彼女の存在を隠したがる男性心理を3つご紹介します。

からかわれたくない

彼女がいることで周りにいじられるのが嫌で彼女の存在を隠したがるという心理です。大人になっても子供のようにからかう人はいますからね、いじりを避けるために付き合っていることを隠すわけです。

また、自分は恋愛するキャラじゃないと思っており、自分のキャラに合っていないという気持ちから隠す男性もいます。周りにギャップをいじられたくないという気持ちがあるわけです。

決してやましいことはないのですが、周りの目を気にしすぎて彼女の存在を隠すことがあるのです。プライドが高い人や、元々人の目を気にする性格の人がしやすいです。

他の女性に知られたくない

他の女性に知られたくないから彼女の存在を隠したがるというもの。女性にモテたい、他にかわいい子がいたら乗り換えたいと思っている男性が彼女の存在を隠します。

浮気性であるなど、軽めの男性に多いです。彼女がいると知られると不都合があると思っているので隠します。また、ホストや配信者、男性アイドルなど、女性ファンを相手にする仕事の人は彼女の存在を隠すことがよくあります。彼女がいない振りをした方が何かと都合がいいんですね。女性からすると一番嫌な理由です。彼氏の行動はよく見ておいた方がいいでしょう。

自分の話を人にしたくない

彼女に限らず自分の話を他人にしたくないという人がいます。自分語りが苦手で、周りから聞かれない限り何も言わないタイプです。

彼女の存在を隠したいというよりも、自分のプライベートに関することを周りに話したくないと思っています。彼が彼女の存在だけではなく、他のことも周りに言いたがらない様子があるならこのタイプだと思っていいでしょう。

あなたが彼女だからとか、浮気したいからといった理由はなく、ただただ自分のことを話したくないだけです。

男性が彼女の存在を隠したがるのは、からかわれたくない、他の女性に知られたくない、そもそも自分の話をするのが苦手といった理由があります。他の女性が離れるのが嫌で彼女の存在を隠したがる人もいるので注意が必要です。彼がどのパターンか考えて、場合によっては周りに公表してもらうようにお願いしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる