1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな寝室を参考に♪センス抜群の素敵な【ベッドメイキング】アイデア

おしゃれな寝室を参考に♪センス抜群の素敵な【ベッドメイキング】アイデア

  • 2020.7.9
  • 21311 views

おしゃれな寝室に憧れる♪

寝室は眠るための部屋ではありますが、海外のようなおしゃれな寝室に憧れますよね。寝室はベッドがメインなので、おしゃれなベッドメイキングをして素敵な寝室をつくりましょう。

今回は海外のインテリアや海外のような雰囲気漂う寝室インテリアが登場します。

素敵なベッドメイキングアイデア

暖色系でコーディネート

リラックス効果のある暖色系で寝室をコーディネートすると、ゆったりとした気持ちで眠りにつけますよ。

くすんだオレンジ色のマルチカバーと、黄色や花柄、グレーなどのカラフルなクッションがマッチしていますね。

ベージュ系でコーディネート

ベッドカバーは白系でまとめ、上から掛けるマルチカバーをベージュにされています。クッションとマルチカバーの色を揃えると、統一感があっておしゃれですよね。

ベージュカラーは落ち着いた色合いなので、寝室のインテリアにぴったりです。

グレー系でコーディネート

こちらの寝室はグラデーションになるように、ベッドカバーとマルチカバーの色合いを微妙に変えていますね。

ベッドカバーよりも濃い色のマルチカバーを選ぶと引き締まります。グレーはシックで落ち着いた雰囲気の寝室になりますね。

同じグレー系のコーディネートでも、ベッドシーツを真っ白でまとめダークグレーのマルチカバーをかけていますね。枕は4つが真っ白で4つがダークグレーと色を分けており、マルチカバーや背面のアクセントクロスともぴったり合っています。

引き算でコーディネート

こちらの寝室は背面がダークグレーなので、その分ベッドリネンは真っ白でコーディネートされています。

ベッドリネンを真っ白でコーディネートすることで背面のおしゃれさが際立ちますね。リネン素材のカバーはナチュラルな雰囲気が出ます。

赤系でコーディネート

真っ白なベッドリネンに、くすんだ赤色と朱色を混ぜたような絶妙カラーのマルチカバーをかけていますね。

ベッドシーツを白でまとめておけば、マルチカバーで雰囲気を変えられるのでおすすめです。天井の梁のナチュラルムードともばっちり合っています。

フェイクファーをかける

マルチカバーの代わりにフェイクファーをかけたりしても可愛いですね。

季節的にも秋冬のシーズンがぴったりですが、このようにマルチカバーで季節感を出してあげるのもおすすめです。

ポンとのせておくだけでも、おしゃれな雰囲気が出ています。

床にラグを敷く

ベッドの上はクッションをたっぷり置いたりライトグレーのマルチカバーをかけたりしていますが、とてもシンプルにまとまっていますよね。

その分床にラグを2枚敷いて華やかさをプラスしています。ベッドカバーなどはシンプルに、ラグで華やかさをプラスするのもおすすめです。

クッションで個性を出す

海外は枕だけではなくクッションも置いているので、クッションで個性を出してもいいですね。

ベッドカバーなどは頻繁に買い替えしませんが、クッションカバーなら気軽に気分を変えられますよ。

グレー・ストライプ・ブラウンとおしゃれにコーディネートされています。

こちらの寝室もベースはシンプルにまとめ、クッションで雰囲気を変えていますね。

ベッドカバーを真っ白でまとめておくと、どんな色のクッションやマルチカバーを合わせても素敵に決まります。クッションにカーキ系の濃い色を合わせているのですが、濃い色が入ると引き締まりますね。

おしゃれなベッドメイキングアイデア

今回はおしゃれなベッドメイキングのアイデアを紹介させていただきましたが、素敵なベッドルームがたくさんありましたね。

アクセントクロスが背面にある場合シンプルにまとめるとキレイに見えますし、ベッドカバーをシンプルにしてマルチカバーで色を足してもGOOD。

クッションやラグなどを追加して、素敵なベッドルームにしていきましょう。

元記事で読む