1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鏡リュウジも参加の「占いフェス」で開運体験!スマホで対面占い、恋が叶うLIVE…

鏡リュウジも参加の「占いフェス」で開運体験!スマホで対面占い、恋が叶うLIVE…

  • 2020.7.8
  • 5156 views

夏の始まりを告げるイベントと言えばこれ、というくらい定着してきた感のある「占いフェス」。8回目の今回は、なんとオンライン開催!の「占いフェス at home」ってことで、初日に覗いてきました。

平日は19時スタートなので、仕事終わりにスマホでもパソコンでも、おうちから気軽に参加できるのがうれしいですね。

■オンライン、なのに会場を巡れる!

チケットを購入してサイトに入場すると、最初に現れるのは「占いフェス」おなじみのこのゲート。全体的に七夕仕様になっていてかわいいです。

道なりに画面をスクロールしていくと、開運LIVEのステージが!メンズ占い師ユニット「not for sale.」によるトークショーが始まったところでした。

画面をクリックすると拡大して全画面で楽しめます。期間中は数多くの占い師・ゲストが登場し、46本のライブを楽しめるそう。

ステージの下にはタイムスケジュールもあって、クリックすると詳細がわかります。not for sale.の「下半期の運のあげ方」の次は、イヴルルド遙華さんのトークショー「オンライン恋愛の勝者になる秘訣」。どちらも気になる!

■いろいろな「占い×エンタメ」を体感

トークも聞きたいけど、まずは遊びたい!とアトラクションエリアへ向かいました。会場には様々な館が登場し、クリックすると中に入れます。

◎Cloud 9 Cinema

初めに目に入るのは、占い芸人のますかた一真さんが監修した「Cloud 9 Cinema」。ここでは、選んだ3枚のタロットから、自分にぴったりの映画を導き出してくれます。

恋愛運をチョイスしたので、おすすめの作品は3本とも素敵な恋愛映画でした。

◎相性診断ロボ

次は水晶玉子さん監修の「相性診断ロボ」へ。かわいいワンコのロボが、2人の生年月日から相性を占ってくれるコンテンツです。

「目に映るものはあなただけでいいと思えるほど出会うべくして出会った相性」「愛憎入り混じっていつも不安定だけど生きてる実感を与えてくれる相性」など、いくつもの相性が表示されます。中には95%の相性もあったりしてテンションが上がる~!

◎トリセツメーカー

その隣にあるのは、自分の扱い方がわかる「トリセツメーカー」。監修者は阿雅佐さんです。自分を使いこなす方法や心地いい環境、故障したときの対処法が書かれたガチのトリセツ。読むと「ほほう……」となると同時に、少し気持ちが楽になります。

◎未来からの手紙

もう少し進むと、鏡リュウジさんが監修した「未来からの手紙」というアトラクションがありました。ここでは生年月日を入力して、未来の自分からの手紙を受け取ります。

手紙には、生きていくうえで相当大事なのでは?と思うことが書かれていて、いくつもの気づきを得られました。

■おうちにいながら対面鑑定

アトラクションを何個か回ったところで、そろそろ占いをしたい気分に。会場の奥まで進むと、鑑定エリアが現れます。

◎5分占い

定番の「5分占い」は、リアルの占いフェスではいつも行列ができるコーナーですが、この日はわりとスムーズに入れました。

「URANAI HOUSE」の館をクリックすると待合室に飛び、そこでスタッフの説明を受けた後、鑑定ルームへ。鑑定ルームでは、ZOOM越しに占い師さんと2人きりで話せます。これまでは毎回、大きな部屋で、前にも隣にも占いを受けている人がいたので、なんか新鮮!

今回の占い師さんは夏羽さん。あたたかい語り口が魅力的な、大人な雰囲気の女性です。心あたたまるアドバイスも沁みました。実は途中、筆者のWi-Fiの問題か、画面が固まってしまったのですが、夏羽さんがすぐにスタッフを呼んで対処してくれたため、事なきを得たりも。サポート体制がしっかりしているから、ZOOMを使い慣れていない人も安心して鑑定を受けられそうです。

◎AGARU CAFÉ

これまた大人気のコンテンツ「AGARU CAFÉ」にも行ってきました。大御所占い師の指導を受けた、よしもとの芸人さんによる、楽しいトークと本格的な占いを体験できるコンテンツです。

占ってくれたのはお笑いコンビ「カゲヤマ」のタバやん。さん。オラクルカードを用いて、これからの恋愛の状況を観てもらいました。穏やかな口調ながら、知りたいことをテンポよくポンポン占っていくので、つい笑顔に。結果もよくて(結婚を観ていたらコウノトリのカードが!)、一気にポジティブな気持ちに。

■at homeなら開運LIVEも特等席で

LIVEエリアのステージに戻ると、イヴルルド遙華さんと高橋あいさんによるトークの真っ最中でした。テーマは「オンライン恋愛の勝者になる秘訣」です。

withコロナ時代の新しい恋愛の形について語っていたのですが、占い師と恋愛コンサルタント、それぞれの立場からの恋愛トークはかなり興味深くて。

「恋愛も筋トレと同じでトレーニングが大事」「彼の靴下の穴に気づく女はモテない」「見た目にハンデがある私を愛してくれる彼は絶対に浮気しない」など、次々に名言が飛び出しました。イヴルルドさんが、元カレに尽くしすぎて浮気された若かりし日の思い出を語る場面も……。

トークショーの終盤には、視聴者からのコメントに回答したりもしていました。誰にも邪魔されることなくLIVEを観られ、でもリアルタイムで参加もできるって、かなりおいしい気がします。

■アトラクションは他にもいっぱい

この他にも、自分にぴったりの、幸運を引き寄せる部屋のレイアウトがわかる「招運風水楼」、22の質問に答えて、ストレス度を診断する「アルパカクリニック」などのアトラクションを体験。終了時刻ギリギリまで遊び尽くしました。

今回の目玉とも言える、全国各地の名物占い師さんに占ってもらえる「ご当地占いパビリオン」も覗いてみましたが、人気がありすぎるのか定員オーバーだったため断念。また、「開運メイク」や「開運スタイリング」も時間切れで体験できませんでした。

3時間って長いようで短いですね。今回の占いフェスは、1回入場券を購入すれば何度でも入場できるので、未体験のコンテンツは、また別の日にトライしたいと思います!

■at homeならではの占いフェスの魅力

オンライン開催の占いフェスは何がいいって、自宅で涼みつつ、マイペースで楽しめること。占いを受ける際は占い師さんと対面しますが(嫌ならカメラをOFFにしても大丈夫)、それ以外は誰とも顔を合わせることがないので、部屋着にすっぴんで、あぐらをかいていてもOK。

開運LIVEやトークショーは、アイス片手に、あるいはビールを用意して、VIP気分で鑑賞するのもいいかもしれません。

というわけで、これまでリアルの占いフェスに参加したことがある人はもちろんですが、興味はあったものの、人が大勢いる場所はちょっと苦手……という人にもおすすめ。そして、行きたくても、遠くて足を運べなかった人にも、ぜひ参加していただきたいと思います。

ちなみに、7つのアトラクションをコンプリートすると、鑑定結果を印刷した「思い出アルバム」をもらえるとのこと。これもいい記念になりそうなので、時間があったら全て巡ってみてくださいね。

(文=ココロニプロロ編集部)

■イベント概要

【名称】占いフェス at home 2020 SUMMER

【開催日時】2020年7月7日(火)~12日(日)

OPEN:平日19:00 土日11:00

CLOSE:22:00(最終日のみ21:00)

【入場料】1,000円(税抜)

※鑑定やアトラクションを楽しめるチケット5枚付き

【公式サイト】

https://uranaifes.com/2020summer/

【SNS】

Twitter @uranaifes

Instagram @uranaifes

【主催】株式会社ザッパラス

元記事で読む