1. トップ
  2. だって、楽しいから、フィルムカメラ。

だって、楽しいから、フィルムカメラ。

  • 2020.7.9
  • 756 views

Hello U.F.O riders!Welcome on board.

梅雨に入って雨がシトシトと地面を濡らす毎日ですが、たまに見える太陽のカラッとした日がいっそう楽しみになりますね。

ちなみに田中は雨が降る前の匂いが好きです。なんだかセンチメンタルな気分になります。エモいです。笑

さて、今日はここ数年流行っているフィルムカメラについて!なんだかおしゃれな、エモい空気感をエンジョイさせてくれる田中的、青春アイテム年間ナンバーワンです。

ちなみに技術はまったくありません。知識もありません。ただおもしろそうだな、自分にも撮れるかな?という一心で買いました!そんな田中のフィルムカメララインナップはこちら!

A)カメラ屋さんのジャンクコーナーで買った¥500のMinoltaB)恵比寿の大沢カメラさんで撮りたい写真のタッチを伝えて選んだOlympus ミューC)みんな大好き丈夫な写ルンです

なかでもお気に入りのカメラ&フィルムのコーデはこちら!

軽くて小さいOlympus ミューとPORTRA 800の組み合わせです!青っぽい仕上がりが好きだと伝えたら、おすすめしていただいて、それ以来ゆるがない、スタメンです!

Action is more than words!まずは見てみよう!

いろいろな角度で楽しんでるのがわかるかな~?フィルムで撮ったものって思い出も含めて、二度楽しめますよね。

もちろん現像代とか、フィルム代とかいろいろかかってくるけど、趣味として、日々楽しんでおります。

そして、田中は好きな写真家さんたちの写真を模写するのが好きです。その人の世界観を覗ける気がしてね。

ちなみにこの写真の時は大阪でトークショーのお仕事があり、その時の衣装、ドレス→古着と、私服でニット(古着)に薄ーいオーガンジーのフーディ(Stylenanda)、太めのデニム(Desigual)を合わせたトムボーイファッションが気分で昨年はそんな恰好ばっかりしてた!

ファッションと一緒で、フィルムカメラも楽しんで、失敗して、自分のスタイルで素敵な時間を共有したいね。

Hope u enjoy !

Until the next time.Ciao!

Shen

元記事で読む
の記事をもっとみる