1. トップ
  2. ダイエット
  3. 生のオイルで脂肪を燃やす!麻生れいみ式「ケトンアダプト食事法」

生のオイルで脂肪を燃やす!麻生れいみ式「ケトンアダプト食事法」

  • 2020.7.8
  • 5873 views

著者累計100万部突破!書籍『オイルをたせば脂肪が燃える! 麻生れいみ式 ケトンアダプト食事法』が、主婦の友社より発売中だ。

ただやせるだけでなく健康になるダイエット

「糖質オフダイエット法」でみずから20kgの減量に成功し、多くの人を指導してきた管理栄養士の麻生れいみ氏が著者をつとめる同書では、麻生氏が新たに提案する新しいダイエット「ケトンアダプト食事法」について記されている。

同書によると、「ケトンアダプト食事法」は、ただやせるだけでなく、筋肉がつき、病気予防や集中力アップなど、いいことづくめの食事法だという。

ポイントは「生のオイル」

「ケトンアダプト食事法」のポイントとなるのは生のオイル。一見カロリーが高そうなオイルだが、質のよいオイルをとってガンガン脂肪を燃やすのが同食事法のポイントだという。

同書では、そんな「ケトンアダプト食事法」にもとづいた57レシピを収録。

料理研究家でもある麻生氏が考案した57レシピは、作り置きメニューや時短メニューなど、忙しい人にも取り入れやすい内容だ。「こんなに食べていいの?」と思うほどのボリュームで、和洋中とバラエティに富んだメニューを毎日楽しめる。

『オイルをたせば脂肪が燃える! 麻生れいみ式 ケトンアダプト食事法』は1400円(税抜)。まずは2週間マネしてみて、体の変化を実感してみてはいかが。

元記事で読む