1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家中で使える?!【無印良品】の大満足オススメ商品4選

家中で使える?!【無印良品】の大満足オススメ商品4選

  • 2020.7.8
  • 148945 views
undefined

デザイン性も機能性もバッチリな無印良品。
小さいものから大型家電などさまざまなアイテムを取りそろえていますが、その中でも今回は、家で使える小さくて便利なアイテムを紹介します。

(1)家中大活躍のマグネットフック

この投稿をInstagramで見る

ミジ(@miji_muji)がシェアした投稿 -

家の中で、サッとものが吊ることができるマグネットフック。
引っ付くことができる素材なら、どこでも大丈夫です!

また、ステンレス素材なため、お風呂場なども水回りもサビることなく、使うことができるので大変便利!
洗いものやスポンジなど濡れたものを吊るしたり、玄関のドアに付けてマスクや鍵を吊るすのもいいですよ。

(2)パッとキレイにできる携帯用衣類クリーナー

この投稿をInstagramで見る

ミジ(@miji_muji)がシェアした投稿 -

家の鍵と同じサイズくらいの携帯用衣類クリーナー。
本当に小さいので、クリーナーとは思えないです(笑)

キャップをはずし、挿して使うタイプのクリーナーになります。
コロコロでき、しっかり汚れも取れるので、朝コロコロし忘れた!と慌てることはもうありません!

小さいのでカバンの中に入れても、一切場所を取りません!
穴も空いているので、キーホルダーと一緒につけておくこともできますよ♪

(3)小さいのに優秀!トラベルS字フック

この投稿をInstagramで見る

ミジ(@miji_muji)がシェアした投稿 -

コンパクトに収納できるトラベルS字フック。
一瞬、ただの輪っかに見えますが、開いて使えば荷物を吊り下げることができます。

カバンに引っかけたり、外食先でテーブルに引っかけたりなど使い道さまざま。
引っかけたいなと思っても、意外とひっかけるところがなかったりしますよね。

持っていれば、サッと荷物がひっかけられるので、床に置かずに済みます。
耐久性はあまりないので、軽いものをかけてくださいね。

一度使えばトリコになること間違いなしの優秀アイテムです。

(4)何でもはさめるワイヤークリップ

この投稿をInstagramで見る

ミジ(@miji_muji)がシェアした投稿 -

どこでも使える万能ワイヤークリップ。
ステンレス素材になっているので、ひっかけるところがあれば濡れたものを挟んで乾かすことができます。

ひっかけて使う以外にも、小麦粉などの粉ものの口の部分を挟んだすることもできます。
挟む力もしっかりしているので、粉が飛び散ることもないです。
挟んだまま、冷蔵庫の中で閉まってもサビることがありません!

また、クリップ部分にコップや輪ゴムをひっかけて使うこともできるので、使い道はたくさんありますよ!


シンプルなデザインで人々を魅了する無印良品。
小さくても機能性が高いのは無印良品の特徴といえます。
まだ持っていないアイテムがあったら、ぜひ仲間に入れてあげてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる