1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント

あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント

  • 2015.4.29
  • 3635 views

気になる彼や恋人とSNSでつながっている人も多いでしょう。

「SNSを見れば、今彼が何してるのかわかって便利!」

でも、あなたのその行為、1歩間違えれば“SNSストーカー”かも!?

そこで今回は、彼のSNSをどこまでチェックしているかによって、あなたの“SNSストーカー危険度”をチェックしていきましょう!

 

 

■危険度1:投稿時間や写真の隅々までチェック

カレが投稿した内容を、細かい部分までチェックしていませんか?

何時に投稿したのかな、この写真の場所はどこかな、なんて部分までチェックしているなら、これは立派な“SNSストーカー”の第一歩。

チェックインしていない場所でも写真から場所を推測して、「どうしてこんな時間にこんな場所に……」なんて考えているようなオンナ、男性からすればドン引きです!

 

■危険度2:カレの投稿のコメント欄をチェック

彼の投稿自体だけではなく、コメント欄までチェックしているのも立派な“SNSストーカー”。

アイコンがかわいい女性のコメントを見て、「コイツ、どこの誰なの?」と気になってしまい、その人のソーシャルアカウントをチェックしにいっているようなら、かなり危険度高めですよ!

 

■危険度3:誰にコメントしているかチェック

彼が誰の投稿にコメントしているのかまでチェックし始めたら、かなり重度の“SNSストーカー”です。

そんなところまでチェックして、ほかの女性の投稿にコメントをしているのを見てヤキモキして……。

彼に次会ったとき、「コメントしてたあのオンナ誰?」なんて聞こうものなら、彼はあなたの粘着っぷりにドン引きしちゃいますよ!

 

いかがでしょうか? 彼のSNSが気になるからといって、過度にチェックするのは恋愛のマナー違反。

どうしても彼がSNSで何をしているのか気になってしまうなら、つながりを切ってしまうのも一つの手かも! 目の前の彼を信じることができれば、SNSなんか見なくてもきっと上手くいきますよ。

 

の記事をもっとみる