1. トップ
  2. メイク
  3. レブロンの初クッションはツヤとマットのイイとこ取り! 落ちにくく、崩れにくい『レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション』が登場

レブロンの初クッションはツヤとマットのイイとこ取り! 落ちにくく、崩れにくい『レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション』が登場

  • 2020.7.8
  • 2908 views

長時間落ちにくくて、崩れにくいことで人気の「レブロン カラーステイシリーズ」から、ブランド初となるクッションファンデーションが登場!気になる肌悩みはしっかりカバーしながらも、肌本来のツヤを自然に引き出す『レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション』は、まさにツヤとマットの「イイとこ取りファンデ」。今回は、気になる仕上がりや使用感をおためししてみた!

ツヤとマットのイイとこ取り! レブロンから、欲張り女子のための新質感クッションファンデーションが登場

レブロン株式会社(東京都千代田区)は、「女性の憧れを商品にする」を企業理念に掲げ、女性の「より美しくなりたい」という思いを叶えてくれるコスメアイテムを世界150カ国以上に届けているメイクアップブランド。

『レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション』(全3色・希望小売価格 税抜2,300円・2020年7月16日発売)は、「落ちにくい、崩れにくい」で人気の「カラーステイシリーズ」から登場の、ブランド初となるクッションファンデーション。

肌の気になる部分はしっかりカバーしつつも自然なツヤを引き出してくれる、まさに“ツヤとマットのイイとこ取り”な新しいファンデーションだ。

崩れにくさのヒミツは、肌にピタッと密着する極薄フィルム膜内に含まれる「皮脂コントロールパウダー」。このパウダーが、過剰な皮脂を吸収し、肌の水分と油分のバランスを整えることで、メイク崩れしにくい肌へと導いてくれる。

カラーバリエーションは全3色。標準色の「002 バニラ」、明るい肌色の「004 バフ」、ややピンクよりの自然な肌色の「006 ヌード」の3色で、日本人女性の肌になじみやすいカラー展開となっている。

ひんやり気持ちいい! 肌トラブルをカバーしながら、トーンアップも叶う「004 バフ」をおためし

それでは、さっそく使ってみよう!

今回は、明るめの肌色「004 バフ」をおためし。

付属のやわらかパフをファンデーション部分に軽く押しつけると……?

みずみずしいリキッド状のファンデーションが登場。軽く押し当てるだけで、十分な量のファンデーションを取ることができた。

手の甲に塗ってみると、塗り心地は、しっとり感強め。はじめは美容液を塗ったときのようなうるおいが感じられたが、時間とともに肌への密着度がアップし、ややマット寄りの質感に変化した。カバー力は高いが、ツヤ感がきれいで厚塗り感がない。

続いて、顔でおためし。 水分たっぷりなので、肌にのせるとひんやりして、気持ちいい! 暑い夏のメイクもはかどりそうだ。

サッと塗り広げるだけで、肌の色ムラがどんどん消えていくのが分かる。

つるんとなめらかなセミマット肌が完成。ファンデーションはみずみずしくて軽いつけ心地ながら、気になっていたニキビ跡や肌の赤み、毛穴をしっかりカバーしてくれた。

至近距離でも、毛穴がほとんど見えない! ここまでカバー力が高いと厚塗り感が気になるが、ナチュラルなツヤ感により全く気にならなかった。ほどよいツヤもあり、まるで素肌が美しいかのように魅せることができた。

高カバーなのに厚塗り感がない!レブロンの新作クッションファンデーションは、2020年7月16日より発売!

『レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション』は、ぽんぽんと肌にやさしくのせるだけで、肌トラブルの目立たない健康的な肌を作ってくれるカバー力に優れたクッションファンデーション。

時間が経つほどに肌になじむので、化粧直しが頻繁にできないときのベースメイクにもおすすめ。高いUVカット効果もあるので、紫外線が強まるこれからの時期に持っておくと重宝しそう。

商品の購入は、全国のドラッグストアまたはバラエティストアなどから。オンラインショップなどからも購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる