1. トップ
  2. スキンケア
  3. す~っと気持ちいい!ひんやりコスメで快適な夏をゲット

す~っと気持ちいい!ひんやりコスメで快適な夏をゲット

  • 2020.7.8
  • 1843 views

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、真夏に大活躍のひんやりコスメ。今年も猛暑が予想されますが、スマートに夏を乗り越えるために涼感コスメを上手に活用して、快適に夏を過ごしましょう。

【小泉李加子さん】就寝前の習慣に。ひんやりジェルでむくみ撃退

お風呂上がりに、クールダウンできるギノーのひんやりジェルでセルフマッサージをしてからベッドに入ることで、ぐっすり眠れるように心がけています。

夏場は特にふくらはぎのケアに長年愛用しているのが、ギノー ジェル ジャンブ レジェ (レッグトリートメントジェル)です。

見た目も使い心地も清涼感とみずみずしさを感じるテクスチャーは、すぐにサラッと伸びてくれて、ひんやりとします。 ヨーロッパシェアNo.1のフランス生まれのスキンケアブランド、「ギノー」のジェルはつけ心地がライトなのが◎。ストッキングの上から使用してもベタつきが無いのも嬉しいポイント! 旅行や出張のお共にも長年使ってきました。 朝起きて、ママチャリを漕いで、駅の階段を上り下りして、オフィスワークをして、それを毎日往復で繰り返して・・・布団の中で一日を振り返ると本当によく頑張った脚。 快眠を目指して、脚をほぐしをして眠りにつくと、朝の重怠い感じが軽減されて、その1週間の進み方が違って感じられる気がしています。

美GINGER No.005 小泉李加子 ファッション&テーブルコーディネーターとして活躍中。1児の母としても奮闘中で、ファッション・美容・子育てなど、すべてにおいて全力投球を心がける。海外旅行が趣味で幅広い見聞を得ている。インスタグラム@ricaco_tokyo

【長石朝美さん】夏のベースメイクは、シューッと吹きかけ、ポンポン塗布して完了

暑い夏はメイクも崩れがちで気になる・・・。特に今年はマスクのせいで、外出時のお直しも大変ですよね。そこで私がオススメするこちらは、夏にぴったりの冷たい化粧下地、エスプリークのひんやりタッチパーフェクトキープベースです。

なんと13時間メイク持ちを立証済みとのこと! シャーベットのような冷たい感触で毛穴・テカリ・汗の気になる肌を引き締めてメイクをキープしてくれます。しかも優しいピンクトーンなので、お肌を自然に明るくキレイに見せてくれる効果も。

使い方は、付属のパフに1秒吹き付け、顔の片側ずつファンデを塗る前にポンポンするだけ。こちらを使ってお出かけしたところ、普段よりもテカリにくく鼻まわりのファンデが崩れていなかったですよー! ぜひこの夏にお試ししてみてくださいね!

美GINGER No.023 長石朝美 アパレルECとして都内に勤務。女性であるかぎり、もっと輝き続けていきたいという信念のもと、コスメラバーぶりを発揮。食べることも好きで、新スポットの開拓は欠かさない。インスタグラム@asami_naga62

【今井安紀さん】夏の必需品!24時間快適に過ごせるアイテム

夏はいつも使うコスメや美容アイテムでも、スーッとする使い心地のものばかりを選んでいます。私は夏でも極力バスタブにつかるようにしているのですが、その際に使う入浴剤もスースーするもので、湯上がりにさっぱりした気分になるものを選んでいます。

最近愛用しているのは、今年クナイプから出たバスソルトのライムミントの香り。スースー感がありつつ、ライムのフルーティな柑橘の香りで元気な気分にもなれるんです。もっとスースー感が欲しい人は、同じクナイプのスーパーミントの香りもオススメです。

そしてもう1つ、おうち時間を過ごすときに愛用しているのがベキュアハニーのワンダーハニー爽快・洗顔&化粧水シートです。すっぴんで特に化粧もせずに仕事をしているときなど、顔がベタついてきたなと思ったらこのシートで顔を優しく拭いてリセット。シトラス系の香りとスーッとした清涼感で気分的にもリフレッシュできます。

また、洗顔シートなので基本的に顔用なのですが、私は持ち歩いてボディの汗拭きシートとしても使っています。ボディも乾燥させたくないので、洗顔と化粧水ができるこのシートは、さっぱりするけど潤いは守られて涼感もあるので、まさにちょうどいいお役立ちアイテムです。

美GINGER No.003 今井安紀フリーランスでさまざまな活動をしながら、プチプラからオーガニックまで幅広い美容アイテムを日々研究中。「女に生まれた以上一生美しく生きていこう」がモットー。

元記事で読む