1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルからモダンまで!おしゃれな【アイアン家具】をインテリアにプラス

ナチュラルからモダンまで!おしゃれな【アイアン家具】をインテリアにプラス

  • 2020.7.7
  • 19746 views

アイアン家具はどんなインテリアにも合う♪

どんな家具を選ぶのかデザインによって部屋の雰囲気が変わるので、家具選びは非常に重要ですよね。今回は【アイアン家具】を取り入れたインテリアを紹介します。

ナチュラルテイストのインテリアからモダンインテリアまで、どんなインテリアにも合わせやすいのでおすすめです。

アイアン家具を取り入れたインテリア実例

ダイニングテーブルに取り入れる

全体的にダークカラーで統一されたこちらの空間は、モダンな雰囲気が漂っていておしゃれですよね。

オープンなアイアン階段とアイアン脚のダイニングテーブルの組み合わせがマッチしています。

ダイニングテーブルの下にラグを敷くと、空間がきゅっと引き締まりますね。

リビングテーブルに取り入れる

リビングテーブルにアイアン脚のテーブルをチョイスするのもおすすめです。

こちらのリビングルームは全体的に淡いトーンでまとまっているので、アイアン家具を取り入れることによってメリハリが生まれます。

華奢なフレームなので男前になりすぎません。

子供部屋に取り入れる

子供部屋にアイアン家具を取り入れるのもおすすめです。

木×アイアンの組み合わせはとてもおしゃれで、かっこいい雰囲気が出るので、可愛すぎることなく成長とともに長く使えそうですね。

ウォールシェルやオープンラックのデザインともマッチしています。

アイアンのデザインで印象が変わる

コの字脚のアイアンテーブルは重厚感がありかっこいいですが、華奢なアイアン脚のテーブルは少しナチュラルな雰囲気になりますね。

カフェのようなナチュラルテイストのお部屋には、華奢なアイアン脚がぴったり合います。

かっこいいダイニング&キッチン

こちらのダイニングでもコの字脚のアイアンテーブルを取り入れていますね。

ダイニングテーブルだけではなくダイニングチェアも黒が入っていて、とてもかっこいい空間となっています。

キッチン&ダイニングスペースはかっこいいですが、リビングはナチュラルな雰囲気になっていて素敵です。

ダイニング&リビングでデザインを統一

こちらのお部屋ではダイニングテーブルとリビングテーブルのデザインを統一されています。

引きで見たときにダイニングテーブルとリビングテーブルに統一感があると、すっきりして見えますよね。

このようにインテリアに統一感を出すのも素敵です。

グレイッシュトーンのおしゃれなダイニング

同じコの字脚のダイニングテーブルでも、周りの雰囲気によってガラッと印象が変わりますよね。

グレイッシュトーンでまとまったダイニングスペースは、天井や壁、フローリングすべておしゃれでかっこいいです。

オープンなアイアン階段との相性も抜群です。

サイドテーブルに取り入れる

ソファなどの横に置いておくと何かと便利なサイドテーブルを、パーソナルチェアの横に置いて使うのもおしゃれですね。

チェアとも相性抜群で、まるでお店のようなおしゃれな空間となっています。小さな家具にアイアンを取り入れるのもおすすめです。

コンクリート×アイアン家具

コンクリートの無機質な雰囲気とアイアン家具の組み合わせも、かっこよくておしゃれですよね。

こちらのダイニングスペースではダイニングテーブルだけではなく、ベンチもアイアン脚をチョイスされています。

天板の厚みによっても部屋の雰囲気が変わりますよ。

オープンラックで取り入れる

ダイニングテーブルやリビングテーブルがアイアン家具というご家庭が多いですが、アイアンのオープンラックもかっこいいですね。

室内窓も黒いフレームなので、アイアン家具を取り入れると統一感のある空間になります。木の温かみも感じられる空間が素敵です。

アイアン家具インテリアまとめ

今回はアイアン家具を取り入れているインテリア実例を紹介いたしましたが、とても素敵なお家ばかりでしたね。

どんなテイストのお部屋にも合わせやすく、アイアン家具のデザインによっても雰囲気が変わります。ぜひお気に入りのアイアン家具をインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる