1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目ではわからない?結婚も安心な「器の大きい男性」の見極め方

見た目ではわからない?結婚も安心な「器の大きい男性」の見極め方

  • 2020.7.7
  • 76612 views

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて、「包容力が感じられて頼もしい人」と答える女性は多いもの。

器の大きい男性は一緒にいて安心感がありますし、結婚相手として意識しやすいですよね。

では、器の大きい男性かどうかはどうやって見抜いたらいいのでしょうか?

うわべだけの優しさと真の包容力との違いを見極めるにはいくつかポイントがあるようです。

今回は、「器が大きい男性」の特徴を考えてみました。いまの彼氏に当てはまる人は、ゴールインまでそう遠くないかも!?

1.他人のミスや失敗をとがめない

包容力という意味でいえば、器の大きい男性は人生経験が豊富でおおらかなのが特徴です。

酸いも甘いも嚙み分けていることから人間的に成熟しており、性格もおおらかで、周囲に対しても寛容です。

たとえば、仕事の疲労で気分が優れないときに優しく接してくれる、あなたが感情的になっても怒らず、なだめてくれる、などです。

そんな懐が深い人格者の男性なら、一緒にいて頼もしく感じられそうですね。

結婚するならば、できるだけ性格が穏やかで優しい人と一緒になりたいものです。

2.身の回りの人を大事にできる

友人や家族、仕事仲間など身の回りの人を大事にできるのは度量が大きい証拠です。

第三者から見ても親しみやすく、人気者といえるでしょう。

面倒見が良くて、誰に対しても優しく、分け隔てなく接してくれる。そんな人の周りには、いつも人が集まっているはずです。

気持ちの余裕が感じられて、男性として魅力的に感じる女性も多いでしょう。

身近な人を大事にできるため、もちろん最愛の人を大事にします。ここでのポイントは、最愛の人だけではなく身近な人も大事にできること。

そういった男性は愛情深く、頼りがいのある人といえるのではないでしょうか。

3.小さな努力をいとわない

自分の個性と周囲との調和を大事にして、対人関係を築くのはなかなか難しいもの。

社会人であれば必然的に求められる能力かもしれませんが、包容力や頼もしさは日々の人間関係で磨かれる部分も大きいでしょう。

仕事でもプライベートでも毎日の生活をコツコツと頑張れる人が、2~3年後の器の大きさを作るといいます。

ひたむきに努力して人間関係をつくり、自分を高めていく人には将来性を感じますよね。

相手選びの際には、ぜひ注目してみて。小さな努力を疎かにしない男性は、数年後にもっと素敵で器の大きい人になっているかも。

おわりに

人は見かけや第一印象ではわからないもの。

厳格そうな男性でも、意外と心は繊細ということも多々あります。逆に繊細そうな人が、意外と大胆な一面を持つことも。

器の大きさを測るには、よく観察することが大切です。

判断のポイントとなる項目を参考に、意中の人をチェックしてみて。

せっかく将来を共にする相手なら、頼りがいのある人を選びたいものですよね。安心して結婚できる男性を見つけて、幸せになってください!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる