1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選ぶなら彼一択!女子が幸せになれる男性の「本当」の優しさとは

選ぶなら彼一択!女子が幸せになれる男性の「本当」の優しさとは

  • 2020.7.7
  • 5302 views

モテたいだけの上辺だけの優しさにはうんざりしてしまいますよね。相手の女性のことを心から大切に思っている男性の言動には、それが本当の優しさであると思わせる何かがあります。本当の優しさを表す言動を3つご紹介します。

常に体調を気遣ってくれる

本当に優しい男性は、女性と男性の違いについて理解があると言えます。男性に比べて体力が少ない女性のことを気にかけたり、1日の中でも体調の変化が多い女性のことを案じてくれるでしょう。

体のことは本人にしか分からない部分が多く、また男性にはない女性特有の生理現象について、男性には理解が難しいこともあります。そういった身体面での男女の違いについて、分からないなりに、いやむしろ分からないからこそ、「体調どう?」「しんどくない?」とこまめに声に出して気遣える男性というのは、女性にとって大変有難い存在ですよね。

せっかくのデートの日に生理がきてしまい、外に出るのも億劫…といったシチュエーションを経験した女性は少なくないのではないでしょうか。そんな時、普段から気遣ってくれる男性に対しては正直に切り出しやすく、デートの延期や、体への負担の少ないプランへの変更など、ポジティブに話が進められそうですよね。安心感を与えてくれる男性は頼もしく、女性は優しさを実感出来るでしょう。

気持ちの浮き沈みにも対応してくれる

女性の神秘について、理解して!というのは男性に対して酷なことかもしれません。しかし、ホルモンバランスの乱れによるイライラや、抑えようのない怒りなど、女性は自分自身に振り回されているような気持ちでさえいるのです。周りにまで気を配っていられないというのが本音ですよね。そんな複雑な女性の心に寄り添える男性こそ、本当に優しいと言えるのではないでしょうか。

それは何もずっと隣にいて手を握っていてくれる…なんてことではありません。いい距離で見守っていてくれる、放っておいてくれるということです。小さなことにも一喜一憂してしまう敏感な期間は、男性に冷たく接してしまったり、八つ当たりをしてしまったりと、女性側も自己嫌悪に陥りがちです。

自分で原因を作って落ち込み、相手を遠ざけてまた落ち込む、という悪循環。そんな時、ある意味で知らんぷりしていてくれる男性は優しく思えるのではないでしょうか。気にはかけていてくれるけれど、刺激しないように各々の時間を過ごす。そういった大人な対応の出来る男性に女性はホッと出来るのでしょう。

間違っていることを指摘してくれる

甘やかすことだけが優しさではありません。大事な相手だからこそ、その人が本当に間違っていることは真剣に指摘し、正してくれる、それは深い愛情がなせる優しさでしょう。親心にも似たそんな懐の深さと、相手を大事に想っての言葉はきちんと伝わるものです。

嫌われたくないからと何でもわがままを許してしまう男性よりも、女性にとっていい結果となるよう導いてくれる、そんな本当の優しさを持った男性に巡り合いたいですね。

本当の優しさはグッとくるもの

優しさとは何なのかを考えた時、それは一緒に居て安心できる、ホッとさせてくれる懐の深さを指すのではないでしょうか。思いやりを言葉や行動で表すのは勇気がいることですが、相手を想ってこそ出来る愛情表現と言えるでしょう。上辺だけの優しさは続かず、相手にも伝わりません。本当の優しさは心に響き、伝わるものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる