1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺にどうしろと…?彼氏が嫌がる彼女の怖いヤキモチ4つ

俺にどうしろと…?彼氏が嫌がる彼女の怖いヤキモチ4つ

  • 2020.7.7
  • 2821 views

恋人関係にある女性がヤキモチを焼くのは珍しくありませんが、中には男性が怖がるケースもあります。男性にとっては些細な事柄でも女性にとっては重大であるのが大きな理由です。彼氏が恐怖するほどのヤキモチについて学びましょう。

自分以外の女性との接触を許さない

恋人関係にはいつでも自分だけを見てほしいと思うのはよくあることですが、その考えが行き過ぎると相手から嫌がられるヤキモチになってしまいます。性別が女性であれば誰に対しても嫉妬するヤキモチ女子は男性にとって非常に迷惑な存在です。

ヤキモチを焼く本人にとっては「自分はこんなにも彼氏を好きなのに」という考えかもしれませんが、男性から見れば恋愛対象にならない女性に対して嫉妬する彼女の姿は見苦しく感じてしまいます。

他の女性に彼氏を取られるのでは、と不安に感じるケースも少なくありませんが、小さい子供や家族など恋愛対象にならない相手にまで嫉妬する気持ちは彼氏からは理解されないことがほとんどです。

手紙やメールの盗み読みを行う

ヤキモチ焼きな女性に多く見られる特徴として、彼氏宛ての手紙を開封したりメールを盗み読みする行為があります。本人にとっては彼氏が浮気していないかを確認する正当な行為かもしれませんが、彼氏にとってはプライバシーの侵害です。

親しき仲にも礼儀あり、という言葉の意味を理解できない非常識女と見なされる恐れがあります。

架空のキャラクターに対して敵意を抱く

彼氏が怖いと感じるヤキモチ行為の中でも突出しているのが架空のキャラクターに対する強い嫉妬です。

創作されたキャラクターは多くの人に注目されるように、誇張された表現が使われることがあります。可愛らしさやセクシーな雰囲気をアピールするキャラクターも少なくありませんが、そのような物に対して敵意にも似た嫉妬を抱く女性が稀に存在します。

実在する女性ではなく、フィクションの存在であるキャラクターへ嫉妬する姿は物事を正しく認識できず、短絡的な感情で動く思慮の浅い行動と思われても仕方ありません。

持ち物を勝手に捨てる

元カノとの思い出の品を勝手に捨てるのもヤキモチ女子にありがちな行動です。すでに別れた相手との思い出の品を見える所に置く男性にも落ち度はあると言えますが、その点を差し引いても他人の私物を無許可で捨てる行為は非常識と言えるでしょう。

非常識で感情的な言動ほど怖がられやすい

恋愛中の女性がヤキモチを焼くこと自体はよくある話であり、そのすべてが悪いわけではありません。

しかし、ひどく感情的で常識に反した言動を取ると彼氏は嫌悪感を抱いたり怖がってしまうことがあります。感情に任せて行動する前に自分を見つめ直し、冷静に考える姿勢が求められます。

元記事で読む
の記事をもっとみる