1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れた頃に来るLINE…定期的に連絡してくるから男性の目的4パターン

忘れた頃に来るLINE…定期的に連絡してくるから男性の目的4パターン

  • 2020.7.7
  • 4683 views

忘れた頃にLINEを送ってくる男性はいませんか。日頃から連絡しているわけでもないのに、なぜ急にLINEをしてくるのか気になりますよね。定期的に連絡してくる男性の目的として考えられるパターンをご紹介します。

ただ暇だったから

男性側がただ暇を持て余していて、誰にでも同じようにLINEを送っている可能性が考えられます。何人かに同じようなLINEを送り、連絡のついた女性と会話を楽しもうとしているのかもしれません。

この場合、当たり障りのない会話が続いたり、近況を聞き出そうとしてくるでしょう。何度か連絡が続いても会おうと誘って来なかったり、これから先の展開も見えなかったりするようなら、あまり期待せずにいたほうがいいですね。

もし気になるのなら、自分から誘ってみるのも一つの手段ですが、他の女性ともやり取りをしている可能性があることを忘れないようにしましょう。

友達として連絡したいから

恋愛感情を持っているということではなく、ただの友達として会う約束を取り付けるために連絡してきている可能性があります。また、遊びの誘いではなかったとしても、少し話がしたかったり、相談に乗ってほしかったりする場合も考えられます。

相手が何か話したがっていることはないか気にしてあげるといいでしょう。このように、すでに親しくなっている男友達からの連絡なら、あまり深く考えずに楽しく会話を続けていくといいですね。

気になる存在だから

あなたのことを気になる存在として意識していて、定期的に連絡してくる男性もいるでしょう。奥手な男性の場合は、連絡するだけでそれ以上のことを何も言って来ない可能性が考えられます。

もっと仲良くなりたいという気持ちがあるなら、こちらからも連絡をするようにすると関係が動き出すかもしれないですよ。

自分のことが好きか知りたいから

昔付き合っていた男性や、友達以上恋人未満のような関係になった男性などから連絡が来る場合は、まだ自分のことを好きなのか知るために連絡してきている可能性もありますよ。

彼氏の有無を聞かれる場合もあるので、これ以上関わりたくなければどんな状況の時でもあえて彼氏がいると言ってみるのもいいでしょう。もしまた再会したいのなら、思い出話をしたりして少しずつ距離を縮めてみてくださいね。

相手の意図を見極めよう

定期的に連絡してくる男性がどんな意図を持っているのか見極めなければ、モヤモヤしたままやり取りを続けることになりますよね。

また、こちらか好意を持っていても相手が何も思っていない場合もあるので、お互いのペースを合わせながら連絡するようにするといいのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる