1. トップ
  2. レシピ
  3. マツコ番組出演のアイスマニアが伝授!材料2つだけで作る「フレンチトースト」

マツコ番組出演のアイスマニアが伝授!材料2つだけで作る「フレンチトースト」

  • 2020.7.7
  • 24307 views

必要な材料は2つだけ。「マツコの知らない世界」(TBS系、2020年7月7日放送回)出演予定のアイスマニア「シズリーナ」こと荒井健治さんに、フライパン不要の「フレンチトースト」の作り方を教えてもらいました!

まるでプリンのような口どけ

必要な材料は、「明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ」(90ml※)と、山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」1個です。

※通常サイズの「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は200mlです。

作り方は超簡単! アルミホイルの上に蒸しケーキとアイスを乗せて、トースターで約7分焼くだけ。ふわふわした濃厚フレンチトースト、題して「エッセルチーズフレンチトースト」の完成です。

一般的なフレンチトーストといえば、食パンに卵、牛乳、砂糖を漬けて、フランスパンで焼くという工程がありますが、このレシピはフライパン不要で、さらにアルミホイルを使うことで、洗い物もほぼゼロです。

フレンチトースト作りがめんどうに感じている人も、これなら気軽に作れるのではないでしょうか。

シズリーナさんに作る際にポイントを聞いたところ

アイスを蒸しケーキの上に乗せる際に、蒸しケーキの表面をアイスで包むようにして乗せると綺麗に焼けますよ

とのこと。

ささっと作れて、洗い物もほぼゼロ。朝食にもおやつにもぴったりな1品です。まるでプリンのような口どけを味わいたい人はぜひ試してみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる