1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今20代はどんなデートしてる? オシャレカップルの日常に密着

今20代はどんなデートしてる? オシャレカップルの日常に密着

  • 2020.7.8
  • 11516 views

緊急事態宣言が解除されて徐々に日常を取り戻しつつあったものの、感染者の増加もあってまだまだ気の抜けない日々が続きそうです。20代カップルにとっても、ソーシャルディスタンスを保ったデートの機会が増えていきそう。そこで、同世代のカップルはどんな風にデートを楽しんでいるのかを調査する本企画。今回は、ファッションインスタグラマーカップルのRukayuheカップルが登場してくれます♡

Rukayuheカップルって?

モードでエッジのきいたファッションが得意で、インスタ投稿がオシャレすぎるとAround20の間で話題のカップル。お互いの洋服の色を取り入れたさりげないリンクコーデが人気で、韓国っぽいキレイめセットアップ〜カジュアルデニムまでそのテイストは様々。

カノジョ♡ Rukaさん(歯科衛生士・21歳)

カレ♡ yuheiさん(自動車エンジニア・26歳)

カフェの気になるメニューをテイクアウト

「最近はおしゃれなカフェの期間限定メニューをテイクアウトして、公園やベンチでピクニックを楽しむのがデートの定番。この写真は、スタバが再営業を開始した時にテイクアウトしたときのもの。外でその週にあったことを色々話しながら、ヒーリングデートを楽しんでいます」

お互いのワードローブは基本シェア

「スカートやワンピなどの女っぽいアイテム以外はカレと共有するのが、私たちカップルのファッションの基本。この写真のコーデは、靴以外は全てカレのもの! 同じアイテムでも、彼が着るのと、私が着るのとでは全く違うアイテムのように見えるんですよね。普段は挑戦しないような洋服も着られるので、得した気分です(笑)。気になるインスタグラマーやECブランドなど、ファッションに関しては常に共有していますね」

天気がいい日は撮影へ

「海外インスタグラマーさんのアカウントなど見ながら、角度や撮る場所を決めて撮影しています。彼の方が拘りが強いので、こういう角度で撮ってほしいなどお互いに色々指示しながらが撮影をすることが多いですね。上半身の撮影はiPhone、全身写真は最近一眼で撮影しています。一眼は彼の方が詳しいので、いつも色々教えてもらっています。レタッチには”Lightroom”というアプリを使って、服の質感や雰囲気が伝わりやすいように細かく修正しています」

いかがでしたでしょうか? 今回は、Rukayuheカップルのおうちデートの過ごし方をシェアしてみました。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/Ruka 取材/大塚悠貴

 

元記事で読む
の記事をもっとみる