1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】EVAケースの活用アイデア8選!上手に使って小物を片づけよう

【無印良品】EVAケースの活用アイデア8選!上手に使って小物を片づけよう

  • 2020.7.7
  • 3905 views

無印良品の便利なEVAケース特集

無印良品のEVAケースは小物の収納に使ったり持ち歩いたりとさまざまな使い道があります。

ファスナーがついているためEVAケースの中に入れているものが飛び出てしまう心配はなく、使いやすさも抜群です。

今回は、無印良品のおすすめ収納アイテムのEVAケースについてご紹介します。

無印良品のEVAケースを使おう

薬を収納

EVAケースは、細かく収納しにくい薬類の収納に適しているアイテムです。

そのまま収納してしまうとバラバラになってしまう薬も、EVAケースに収納してからボックスに入れておけばきれいに片づけることができますよ。

母子手帳を収納

EVAケースを母子手帳などを収納するアイテムとして活用するアイデアもあります。

B6サイズのEVAケースに母子手帳のほか、お薬手帳や保険証などをまとめて入れておくと準備が楽になりますね。

また、EVAケースは軽いので持ち歩くのにもぴったりです。

食品を収納

ふりかけやコンソメスープの素など、箱のまま収納するとかさばりがちなアイテムは、EVAケースに中身をうつすのもおすすめです。

EVAケースに入れておけば、スリムであまり場所を取らないため収納スペースがすっきりします。

充電器を収納

充電器などのコード類は、雑に扱うと絡まりやすく使いたいときにほどかなければいけないことも。

そこで、EVAケースにラベルを貼り、1つずつ充電器を収納すると絡まらず、きれいに片づけられるのが嬉しいポイントです。

マスクを収納

出かけるときにマスクの予備があると安心ですが、きちんとケースに入れておかないとバッグの中でぐちゃぐちゃになってしまうこともあります。

そこでおすすめなのが、EVAケースです。

EVAケースにマスクを入れておけばぐちゃぐちゃになってしまう心配もなく、さっと取り出せるので便利ですよ。

ウェットティッシュを収納

EVAケースの側面に穴をあけ、蓋をつけることでウェットティッシュ入れやおむつ入れとして活用できます。

ウェットティッシュをそのまま持ち歩くと生活感が出てしまいますが、EVAケースに入れ替えるとシンプルでモノトーンアイテムとも馴染みやすくなりますね。

パズルを収納

パズルのピースはなくなりやすいもの。

EVAケースをパズルの収納アイテムとして活用すれば、ピースもなくならずちょっとした隙間に収納できるのがいいですね。

ファスナーはスライドさせるだけなので、子どもでも簡単に収納したり出したりできるのも魅力的です。

お金を収納

EVAケースを使ってお金の管理をしているおうちもあります。

小銭とお札をまとめて収納でき、口をしっかりしめられるので小銭が出てしまわないので使いやすいです。

また、スペースを取らないのでブック型ケースに他のアイテムとまとめて入れやすいのもいいですね。

無印良品のEVAケースを活用しよう

無印良品のEVAケースはさまざまなアイテムを収納できる便利グッズです。

また、シンプルなデザインのため大人の女性も普段使いしやすいのが嬉しいところですね。

無印良品のEVAケースを使って、なかなか収納しにくいアイテムもすっきり片づけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる