1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】恋愛長続き度診断♡

【恋愛心理テスト】恋愛長続き度診断♡

  • 2020.7.7
  • 4660 views
undefined

お付き合いをするなら、長く付き合っていたいもの。
今回はあなたの恋愛長続き度を診断します。
この心理テストをもとに、恋人と長続きする秘訣を一緒に考えていきましょう。

Q.「魔法のタネ」を求めて旅をしているあなた。

途中で、魔法のタネより高価な「黄金のタネ」があると知らされました。
さて、あなたはどうしますか?

A.魔法のタネを探す
B.黄金のタネを探す
C.両方とも手に入れようとする

あなたはどれを選びましたか?
それでは、結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋愛長続き度」

深層心理において、魔法のタネは「希望」を意味します。
このシーンでは、いまの彼より素敵な相手が現れたときに、あなたがどう行動するかがわかります。
そしてそこから、あなたの恋愛長続き度が暴かれるのです。

A.魔法のタネを探すを選んだあなたの恋愛長続き度90%

あなたは一途で、恋人を深く愛せる人です。
そのため、恋愛長続き度はかなり高いでしょう。
しかし、一途すぎて、彼のことが頭から離れなくなる時もあるのでは?
恋人との近すぎる距離は、長続きしない原因になってしまうかも。
寂しいときは新しい趣味をはじめたり友だちと話すなど、別の方法を見つけることで、互いにとっての心地よい距離感が掴めるはずですよ。

B.黄金のタネを探すを選んだあなたの恋愛長続き度30%

あなたは理性的で、計算高い人です。
その一方で、条件ばかりが気になって、スペックが高い相手を選びがちな一面も。
条件で相手を選ぶと、相手の欠点に目が行きやすくなり、長続きしないようです。
そんなあなたが恋愛を長続きさせるためには、本能で恋をしましょう。
そうすることで、より深く相手に愛情を持つことができます。
まずは相手に触れたいと思うかどうかで、判断することから始めてみてはいかがでしょうか。

C.両方とも手に入れようとするを選んだあなたの恋愛長続き度60%

あなたは優柔不断で、相手に合わせる人です。
周りの意見に左右されやすい面があるので、好きでもない相手から告白されても、断れずに流れで付き合ってしまうことも。
そうならないためには、自分の好きを貫くこと。
自分のこだわりや信念を大切にすれば、周りに惑わされずに一つの恋愛を長続きさせることができるでしょう。


今回はあなたの恋愛長続度を診断しました。
長続きする秘訣は距離感にあります。
お互いに我慢しすぎずに、恋人への敬意を忘れないことが長続きする秘訣ですよ。

元記事で読む