1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ママに任せろ」と子どもたちに言ってあげたい! でも一番の願いは…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第138話】

「ママに任せろ」と子どもたちに言ってあげたい! でも一番の願いは…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第138話】

  • 2020.7.7
  • 7960 views

長ーい休校休園が終わりましたが、外出はなるべく控えようという段階の今。
やりたいことはめっちゃあります。

※この記事は、6月前半の体験談を基にしています。



■今の気分を一新するためにしたいこと

まずは自粛をしている今やりたいこと!



いやなんかもうハッピーな色に囲まれたいんやろな、私。

どうしても感染症の蔓延でできないことが多くて鬱々としてしまうので、色の力でテンション上げたいんですよね。



■子どもと外出を思いっきり楽しみたい!

次は今後していきたいこと!(感染症が落ち着いたら…)



子どもたちが行きたがってるテーマパークや映画館、その他諸々レジャー施設に行きたい!

行きたがってるテーマパークは、京都の我が家からだいーぶ東の方にあるんですが、予算的にちょい西の映画のテーマパークでお願いしたい。

なんてったって無料券があるのよ。コロナのコの字もない時期にもらったやつ。ね、西の方にしよ?

そして観たい映画はイチコも二太郎も大好きなプリ○ュア。

最新作が延期になった上、休園休校中に家で過去の映画を観まくってプリ○ュアに大ハマりだった2人(と私)…。
歴代のメインキャラもほぼ覚えちゃったんじゃないかな。

そうしたらもう親子で行くしかないよね!!

あとは水族館に動物園に牧場に博物館に…とにかくレジャーがしたい
家族でちょっと遠出したい。

そしてしたいことの最後…何よりコレ!



マスクせず、密集してワアワア遊びたいよォ〜!!!

幼稚園も小学校も、行事がなくなったり給食が1品減ったり、楽しみが減ってて親は悲しい!(子どもらには黙ってるけど)

少しでも早く元の生活に戻るために、引き続き気を引き締めつつ、でも緩めていいところは緩めつつ、ウィズコロナの日々を過ごしていこうと思います。

(モチコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる