1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コーナーを楽しく飾るミニチュア☆不思議と心を惹きつける小さなアート

コーナーを楽しく飾るミニチュア☆不思議と心を惹きつける小さなアート

  • 2020.7.7
  • 4246 views

インテリアオブジェになる可愛いミニチュア

小さくても精巧に作られているミニチュアは、特にそれを趣味としていない方でも、思わず目を引かれるのではないでしょうか。

ミニチュアは実用品ではありませんが、それを見ると心がワクワクする楽しさがあります。いろいろなミニチュアをピックアップしましたので、ぜひご覧になってお楽しみください。

素敵なミニワールド☆ミニチュアコーナー実例

カプセルトイのToffyオーブントースター

ちょっとレトロな雰囲気が漂うデザインとカラーが魅力のToffyのオーブントースター。

このミニチュアはディテールまでよくできていて扉が開くばかりでなく、ツマミも回せて、トレーも取り外しができます。

カプセルトイのBRUNO鉄板プレート

こちらはBRUNOのミニチュアコレクションのカプセルトイ。フタが開くのはもちろん、温度調整のツマミも動きます。

ミニチュアコレクターのみならず、本物のBRUNOファンの心もくすぐるアイテムでしょう。

カプセルトイのAladdinストーブ

Aladdin、ブルーフレームヒーターのミニチュア。

メッキ塗装フレームの質感まで精巧にできているばかりでなく、LEDライトで炎も再現されていて、飾れば注目間違いなしの面白いアイテムです。

カプセルトイのRoomba自動掃除機

自動掃除機Roombaのミニチュアまであります。プルバックギミックになっていて、本体を押しながら後ろに引いて手を放すと動きます。

お掃除はできませんが、本物のような動きをするのでユーモラスです。

カプセルトイのKASHIWAチェア

飛騨高山の家具メーカー柏木工のKASHIWAチェア1/12スケールのミニチュア。

椅子だけを飾ってもさまになりますが、お人形を座らせたり、ミニチュア雑貨をのせたりして飾ってもおしゃれです。

カプセルトイの中川政七商店郷土玩具

フィギュアの海洋堂と老舗雑貨工芸品店の中川政七商店がコラボして作成した郷土玩具のミニチュアシリーズ。

47都道府県の民芸品がラインナップされています。小さくてもリアルな作りで本物の心意気を感じるでしょう。

スターバックスのミニカップギフトのカップ

棚に並んでいるスターバックスのドリンクカップはMini Cup Giftという商品のメッセージカード入れ。

ミニ巾着、ミニカップ、ミニスリーブの3点セットです。可愛いサイズ感とリアルな作りに心が躍ります。

lacaph_homeの胸像マスコット

la_ caphという海外インテリアセレクトショップにラインナップされているミニ胸像。

本棚やコンソール、ドレッサーの一角にオブジェとして飾れば、ラグジュアリーでセレブリティな空間になるでしょう。

ミニチュアで手に入れるもう1つの世界

SNSで話題になったミニチュアアイテムをご紹介しました。ガチャガチャやガチャポンという愛称でお馴染みのカプセルトイで発売される日用品や家具などのミニチュアは、まだまだ他にもたくさんあります。

また、飲料商品のノベルティで入手できるアイテムも話題になっていますね。いいなと思いましたら、ぜひ皆さんも飾って楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる