1. トップ
  2. インテリア
  3. 帽子は見せる収納でインテリアに♪ファッションアクセでおしゃれインテリア

帽子は見せる収納でインテリアに♪ファッションアクセでおしゃれインテリア

  • 2020.7.7
  • 4321 views

使わない帽子はインテリアに

キャップや麦わら帽子など、帽子にはさまざまなタイプやデザインがあり、ファッションコーデに置いても重要なアイテムでもあります。

そんな帽子を好きな人であればコレクションしている人も多いですが、適当に収納すると形が崩れる可能性もあるので、丁寧に収納する必要があります。

今回はそんな帽子の見せる収納に着目し、帽子をインテリアの一部にした空間をまとめていきます。

壁面で帽子の見せる収納

帽子の見せる収納としてお手軽なのが、フック収納を用いた方法。

壁面にフック収納を設置し、お気に入りの帽子を引っかけるだけなので簡単です。

こちらはハンギングプラントもセットで飾り、ナチュラル感の強い空間にしています。

こちらは収納フックに帽子や衣類を見せる収納したケース。

黒の帽子にデニムシャツなどを見せる収納にして、男前な空間を演出しています。

こちらはメッシュワイヤーを使い、帽子の見せる収納にしています。

扉にメッシュワイヤーを設置しており、デッドスペースの有効活用になっているのもポイントです。

こちらは有孔ボードを使った帽子の見せる収納。

キャップを中心に収納しており、玄関スペースをカジュアルなインテリアにまとめています。

こちらは、小窓につっぱり棒とS字フックをセットして帽子を見せる収納に。

窓にはミニサイズの植物を添えて、シンプルながらもカジュアルな風合いの空間にしています。

帽子を吊るして見せる収納

こちらは無印良品などで購入できるワイヤークリップを用いた、帽子の見せる収納。

キャップを中心にした見せる収納にしており、上段には麦わら帽子などを置いて見せる収納にしています。

帽子を置いて見せる収納

こちらは押入れをリノベーションしてクローゼットにしたケース。

上段の棚に帽子を置いて収納し、全体的にヴィンテージな風合いのクローゼットにしています。

たくさんの帽子を見せる収納に

好きな帽子がたくさんあるなら、壁面にたっぷりと飾って一つのインテリアにしてみるのもいいですね。

こちらは中折れ帽子などを中心に、壁面に見せる収納を展開しています。

フェイクグリーンの小物もセットで飾り、ナチュラルシックでカジュアルな空間にしています。

中折れ帽子や麦わら帽子などを壁面に収納したケース。

ドライフラワーなどもセットで飾り、白を基調にした明るくナチュラルな空間を演出しています。

帽子の見せる収納でお気に入りの空間に

一般的に帽子は収納しにくいアイテムなので、見せる収納にすると型崩れの防止になり空間をワンランク上のインテリに仕上げてくれます。

お気に入りの帽子を用いれば、自分好みのインテリアになりやすいので、ぜひ活用していきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる