1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の星座別・落ち込んでいるときに女性にしてほしいこと

男性の星座別・落ち込んでいるときに女性にしてほしいこと

  • 2020.7.7
  • 65111 views

男性が落ち込んでいるとき、どんな言葉をかけてあげて、どんなリアクションを取ればいいのでしょうか。

下手を打てば嫌われそうだし、かといって無視をするのも…。

今回は男性の星座別に「落ち込んでいるときに女性にしてほしいこと」を占ってみました。

男性は何を求めているのでしょうか?

おひつじ座(3/21~4/19)

…さりげなくほめてほしい

おひつじ座男性は負けず嫌いなので、落ち込んでいる姿を見せたくないのです。

「大丈夫なの?」と聞かれたなら、「弱ってると思われた」とショックを受けてしまうでしょう。

落ち込んでいると気がついたときは「これができるって、すごいことだよね」と、さりげなくほめてほしいと思っています。

おうし座(4/20~5/20)

…放っておいてほしい

おうし座男性は、自分のテリトリーにいるのが一番落ち着くので、落ち込んだらお気に入りの場所や物で自分を癒やしているはず。

そのため、女性には「何も聞かずに放っておいてほしい」と思っているでしょう。

あれこれ聞かれると、落ち着かないのです。

ふたご座(5/21~6/21)

…変わらない態度でいてほしい

ふたご座男性は、明るく楽しい会話をしたいタイプ。

落ち込んでいるからと、はげまされたり心配されたりすると、弱みにつけ込まれるように感じて嫌がります。

いつもと変わらない態度でいてくれる方が気持ちがラクなので、気にせず明るい話題で楽しませてほしいと思っているのです。

かに座(6/22~7/22)

…優しく笑いかけてほしい

誰に対しても優しい気づかいを見せるかに座男性。

ただその反面、心配されることは少ないので、落ち込んでいるときにはとにかく優しくされたいと思っているでしょう。

肩をポンと叩いて「大丈夫だよ」と笑いかけてもらえると、それだけで元気になるはず。

しし座(7/23~8/22)

…頼みごとをして持ち上げてほしい

いい意味でプライドの高さが特徴のしし座男性。

落ち込んでいるからとはげまされるのは苦手で、途端に不機嫌になってしまいます。

ちょっとしたことを頼んでくれて「やっぱり頼りになるね」「さすがだね」と持ち上げてくれたらいいなと思っているでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

…自信を取り戻させてほしい

マジメなおとめ座男性は、落ち込んでいるときに冗談を交えてはげまされるのが苦手。

それよりも、得意な分野の話を振ってくれたり、質問に答えている自分に感心してくれるといいと思っているでしょう。

「こんなこと知ってるなんて、自分はすごい」と言われることで、自信を取り戻したいのです。

てんびん座(9/23~10/23)

…言える雰囲気をつくってほしい

なるべく気づかいをさせたくないてんびん座男性。

落ち込んでいることを周囲に悟られたくないので、大げさにはげまされるのは苦手です。

「自分もこんなことがあってね…」と落ち込んだときのエピソードをさりげなく話すなど、なんでも言えるような雰囲気をつくってほしいと思っています。

さそり座(10/24~11/21)

…全力ではげましてほしい

打ち解けない限り、落ち込んでいる姿を見せないさそり座男性ですが、とにかく全力ではげまされたいと思っているでしょう。

「大丈夫、絶対にできるよ」「信じてるよ」という言葉に「自分は信頼されているんだから頑張ろう」と思い、落ち込みから抜け出したいと思っているのです。

いて座(11/22~12/21)

…気分転換に誘ってほしい

行動的ないて座男性が落ち込んでいるときは、「気分転換に出かけない?」と誘ってほしいと思っています。

できれば新規オープンの最新スポットが希望でしょう。

遊園地や日帰りの旅行でもOK。

動き回って刺激を受ければ、落ち込んでいたことなんて忘れるのです。

やぎ座(12/22~1/19)

…見守っていてほしい

マジメなだけに小さな自分のミスも許せないやぎ座男性。

落ち込んでいるときは自分でなんとかしたいので、女性には見守っていてほしいと思っているでしょう。

それでも浮上できない場合は、これまでの実績をほめてくれたら自信が取り戻せると思っているはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

…話を聞いてほしい

みずがめ座男性は、とにかく話を聞いてほしいと思っています。

愚痴でも不満でも、ちょっとした自慢話でも構いません。

話を聞いて「そうだね」「大変だったんだね」と言われているうちに「自分はちゃんとしている」「大丈夫」と思えるようになり、落ち込みから抜け出すのです。

うお座(2/19~3/20)

…優しくして甘えさせてほしい

甘えたがりやなうお座男性。

落ち込んでいるときは、とにかく優しくしてほしいと思っています。

恋人ならハグしてほしい、頭を撫でてほしい。

少し関係に距離がある場合でも、好きなものをご馳走してくれたり、行きたい場所に連れていってくれたりしたら頑張れると思っているのです。

彼を落ち込みから救おう!

「そっとしておいてほしい」「自信を持たせてほしい」「気分転換をさせてほしい」「甘えさせてほしい」…と、男性の星座によって大まかに4パターンに分かれました。

彼や気になる相手がどのパターンか把握して、落ち込みから救ってあげてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む