1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】七夕に短冊を飾ります。あなたが選んだ短冊の色は?

【心理テスト】七夕に短冊を飾ります。あなたが選んだ短冊の色は?

  • 2020.7.7
  • 291148 views
短冊のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはこうして成功をつかむ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたはこうして成功をつかむ」です。あなたは目標を達成するためにどんな風に努力しますか? コツコツ時間をかけるタイプか、それとも積極的に行動していくタイプか…。自分の性格を想像しながら結果を見てみてください!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

短冊のイラスト

【A】「赤」を選んだ人
<猪突猛進の「野心家タイプ」>

Aを選んだあなたは、高い理想を求めて積極的に行動していく「野心家タイプ」です。たとえるなら燃え上がる炎のように、心の中はいつもメラメラと燃えていて、目標を叶えるためなら手段を選びません。意思が強く猪突猛進に進むため、願いが叶う成功率はかなり高いといえます。向上心も高いので、成功をバネに、さらなる高みへ進んでいくことができるでしょう。

【B】「青」を選んだ人
<地道にコツコツ「努力家タイプ」>

Bを選んだあなたは、現実的で背伸びをせず、自分にできる範囲でコツコツ夢を叶えていく「努力家タイプ」です。たとえるなら、登山のように1歩1歩を楽しみつつ、計画的に実績を積み上げていきます。周りを頼らず自分の力で進むことをよしとするため、時間がかかる傾向はありますが、着実に成功をつかみます。大器晩成型と言えるでしょう。

【C】「黄色」を選んだ人
<協力することで願いを叶える「チームワークタイプ」>

Cを選んだあなたは、要領がよく周りと協力しながら願いを叶えていく「チームワークタイプ」です。好奇心が旺盛で面白いことに目がないあなたは、願いも気分次第でコロコロ変わりがち。しかし積極的に行動するぶん、同じ志を持つ仲間と出会う機会も多く、広い人脈に助けられます。持ちつ持たれつ、周囲と協力しながら願いを叶えていくでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる