1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと友達でいたい!女友達から信頼される女性の特徴とは

ずっと友達でいたい!女友達から信頼される女性の特徴とは

  • 2020.7.6
  • 2454 views

人生において一番かけがえのないものとは…女友達の存在でしょう。人数が多くなくても、信頼できる女友達がいることは人生でかけがえなのない財産になります。しかし、実は恋人を作るよりも信頼できる女友達を作ることは難しいとされていますよね…。

特別な友達が欲しいと思った時は、自分が欲しいと思う女友達の理想に自分が近づくことが大切。女性たちが「ずっと友達でいたい」と思う女友達とはどんな女性であるのかまずは知っておきましょう。女友達から信頼される女性の特徴を紹介します。

口が堅い

女同士の友情に欠かせないのは「口が硬いこと」です。彼氏のこと、家族のこと、何でも相談できると思っていた友達が、あちこちで自分の噂話をしていたら…彼女を友達とは思えなくなってしまいますよね。基本的に女性は秘密を共有することが好きです。だからこそ友達の中でも特別を作り、秘密を教えた時に相手がどれだけその秘密を守ってくれるかで信頼度を計ります。そのため、口が硬い女性は多くの女性たちから信頼がされやすく、相談されること増えていきます。

会話が面白くて明るく、センスも良くて可愛い人気者のような女性でも、他人には絶対に言わないでと言った秘密を他の誰かに喋ってしまうような女性は、親友といった特別な関係を築けずに浅い友情で終わってしまいます。悪口として言われることの多い、「スピーカー」に自分がなっていないか注意してくださいね。

約束を守る

約束の時間に遅れたり、ドタキャンが多くなってしまう女性は、その内遊びにも誘われなくなってしまいますよね。細かなことですが、同性から信頼をされる女性はその細かな約束でもきちんと守ります。なので「この人は約束を破らない」といった信頼ができ、自分の悩みやプライベートを話したくなるのです。

また、約束を守る女性であれば、遊びの誘いもしたくなりますよね。人生の大事な場面には一緒にいて欲しいとも思われます。そんな信頼ができる女性に、自分も何か返したい、力になりたいと思うのは自然なこと。そのため、信頼ができる女性の周りには、類友であるように信頼ができる人たちが増えていくので、何かあった時には助けてもらえることも多いのです。

男に媚びない

男性の前で急に態度を変える女性ほど、同性に嫌われやすいタイプはいません。しかし、多くの女性が男性を意識するため、自然と声が高くなったり、甘えるような態度をとってしまうことは仕方のないことです。けれど、中には相手が男性でも同性でも、一切態度が変わらない女性もいます。そういった女性は、同性だけでなく男性からも好感を得ていて、人気があります。

女性は、自分と男性とで態度を変えられてしまうと、ムカつくといった感情よりも実は悲しい感情の方が大きく、自分は必要とされていないとやるせなくなってしまうのです。なので、誰でもあっても態度を変えない女性は、自分を認めてくれたようで「友達になりたい」と強く女性は思います。また、誰の前であろうと自分自身をしっかり持っている誠実な姿に信頼も寄せやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる