1. トップ
  2. 恋愛
  3. いきなり音信不通?!【星座別】水瓶座男性が出す別れのサイン

いきなり音信不通?!【星座別】水瓶座男性が出す別れのサイン

  • 2020.7.6
  • 34562 views

水瓶座の男性は友人が多く、理知的な人が多いといいます。また、ミステリアスでどこかクールな印象を与えがちでもありますよね。そんな水瓶座男性の恋愛傾向や、別れたいと感じた時の別れのサインの出し方にはどんなものがあるでしょうか。

水瓶座男性の恋愛傾向

水瓶座は美しく知的な女性に心惹かれます。いわゆる面食いでもあることから、一目惚れも多め。ただし、自分が本能的に美しく知的だと思った相手に心惹かれるため、一般的な美人や知的な人とは多少異なることが多いのが特徴といえます。

極端な例でいえば、キトラ古墳壁画の女性や、エジプトの壁画に出てくる人に似た女性を好ましく思う人もいるでしょう。また一般的な勉強ができる人ではなく、珍しいジャンルの知識に通じている人に心惹かれることも多いです。アプローチは意外とオーソドックスですが、口説き落とすテクニックを作戦として考えることが得意であるため、狙った獲物は逃さないタイプでもあります。

別れのサインの出し方

水瓶座が別れを考えるときは、自由を阻害されたときです。例えば意見が対立してもお互いの意見があると考える水瓶座に、自分の意見を無理やり押し付けるようなことをしている場合は離れていく可能性が高いです。

別れのサインの出し方として、あまり自分の意見を言わなくなったり、趣味の話をしなくなることが見られます。また、デートをドタキャンしたり遅刻するような、礼儀を欠いた態度も平気でとるように…。なんとなく付き合うということに耐えられない水瓶座男性は、自分の頭の中を整理するために急に音信不通になることや、旅に出るなど突飛な行動に出ることもあるので、彼女としては対処に困ってしまう場合もあるでしょう。

別れへの対処法

水瓶座男性から別れのサインを感じた場合、少し距離を置くことが重要です。必ずしもずっと連絡せずにいる必要はありませんが、彼の自由を阻害していないことを伝えるようにすることが、別れを回避するために必要となります。会えなくても決して責めることなく、信じていることを伝えるだけでも効果は高くなるでしょう。

自分も他に趣味などを行い、そちらに夢中になっているような行動を見せるなど、具体的に束縛をしていないよう感じさせることが大切にもなります。会えた時には相手が褒めてほしいと思うポイントを見極め、多少オーバーに褒めることで相手の関心が戻ってくる可能性もあります。

水瓶座男性の価値観において、自由が最も大きなパーセンテージを占めるため、自由でいられるような態度をとることで関係を長続きすることができるでしょう。忙しくて連絡が少なくなった時でも、責めずに信じて見守る姿勢こそが水瓶座男性と付き合っていく上では必要なのです。また、いつも相手を理解していると伝えるようにすると、感激して彼女に戻ってきたくなるポイントが上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる