1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 選んだ3冊の本から未来の自分がわかる!?新感覚の書店イベントが開催

選んだ3冊の本から未来の自分がわかる!?新感覚の書店イベントが開催

  • 2015.4.29
  • 2283 views

いよいよゴールデンウィーク本番。ドライブで遠出したり、アウトドアを満喫する人は多いようだが、この休みを利用して思う存分読書に耽りたい!という人もいるはず。

そんな“本の虫”を自称するあなたに、おすすめのイベントをご紹介。

渋谷と調布の「PARCO(パルコ)」では4月29日(水・祝)~5月6日(水・休)まで、新感覚の読書体験「ミライのジブンハッケン本棚」を開催。

各店舗には文学や古典、エッセイなど、さまざまなジャンルの本100冊が並ぶ“巨大本棚”が設置され、このなかから気になる3冊を選ぶと、なんと“あなたの未来”を診断して、“おすすめの本”を教えてくれるという!

このほか調布パルコの特設会場では、本の世界を五感で楽しめる「五感読書チェア」も登場。

ひらいたページに連動して、光ったり、音が鳴ったり、香りが立ち上ったりと、全身で本を味わう体験ができる特別なチェアとなっている。

いつも新しい世界や、自分では気づかなかった深層心理に目を向けるきっかけをくれる“本”というツール。

そんな本たちと戯れる、素敵な休日を過ごしてみない?

本からわかる ミライのジブンハッケン本棚

日程:4月29日(水・祝)~5月6日(水・休)

会場:渋谷パルコ PART1-B1F パルコブックセンター

:調布パルコ 1Fセンタースペース特設会場

五感読書チェア

日程:4月29日(水・祝)~5月6日(水・休)

http://www.parco.jp/book/

会場:調布パルコ 5Fリブロ前特設会場

本(まとめ)

の記事をもっとみる