1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気上昇中の《調理家電》特集☆ニーズの高いアイテムをチェック♪

人気上昇中の《調理家電》特集☆ニーズの高いアイテムをチェック♪

  • 2020.7.6
  • 9435 views

最近注目が集まる調理家電特集

仕事や家事で忙しい日々を過ごしていると、調理する時間に限りがあるため、凝った料理を作り続けるのは難しいですよね。

最近人気が急上昇している調理家電を活用すれば、美味しいメニューを時短で調理できて、レシピのレパートリーもぐんと広がりますよ。

今回は、1台持っていると便利で役立つ、おすすめの調理家電をご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

おすすめの調理家電①ホットサンドメーカー

具沢山のホットサンドを楽しもう
[WORLD ONLINE STORE SELECT] BRUNO (ブルーノ) ホットサンドメーカー シングル RD
出典:zozo.jp(外部リンク)[WORLD ONLINE STORE SELECT] BRUNO (ブルーノ) ホットサンドメーカー シングル RD

こちらは、具沢山のホットサンドを楽しめる、BRUNO (ブルーノ)のホットサンドメーカー(シングル)です。

スイッチを入れて、好みの具材を挟んだ食パンをセットするだけで、あっという間にアツアツのホットサンドが出来上がります。

食べやすくカットしてサラダと共にワンプレートに盛り付ければ、栄養価の高いメニューに仕上がりますよ。

可愛いスヌーピーのキャラクターが集合

こちらは、BRUNO (ブルーノ)とピーナッツのコラボレーションデザインで、スヌーピーやチャーリーのイラストを食パンの両面に焼き上げることができます。

食パンの耳まで香ばしく仕上がり、外側はサクサク食感、内側はジューシーな具材の旨味を堪能できます。

リムにロゴがあしらわれたプレートにのせれば、カフェ風のスタイリングを演出できますね。

おすすめの調理家電②ホットプレート

絶妙な食感を味わえるタコ炒飯

BRUNO (ブルーノ) はホットプレートも展開しており、焼肉やお好み焼きなど、様々なメニューを楽しむことができるのが魅力です。

琺瑯鍋のようなスタイリッシュな外観で、カラーバリエーションも豊富なので、好みのデザインを見つけやすいのもポイント。

プレートは熱伝導に優れた仕様なので、絶妙な食感を味わえるタコ炒飯も美味しく調理できますよ。

パーティーにもおすすめのチーズフォンデュ

家で作ろうとすると手間のかかるイメージのチーズフォンデュも、ホットプレートがあれば、具材に程良く熱を通しながら、とろけるチーズと共に具材の旨味を堪能できますよ。

野菜やソーセージなどを沢山並べれば食卓が華やかになるため、ホームパーティーなどにもおすすめのメニューです。

リッチな食卓を演出できるアクアパッツァ

鯛をまるごと一尾使うアクアパッツァも、ホットプレートで調理すれば、魚介の旨味が凝縮されたリッチなテイストに仕上がります。

温度調整は本体のレバーをスライドさせるだけなので、鯛の両面に焼き色を付けた後は、フタをしておくだけで完成するのが嬉しいですね。

ホットプレートはそのままテーブルに置きやすく、リッチなテーブルコーディネートを楽しめます。

様々なメニューを楽しめるたこ焼きプレート

たこ焼きプレートは、たこ焼き以外にも、豊富なメニューを試すことができます。

こちらは、サクサク食感を楽しめるキッシュ、餃子の皮を使用した可愛らしいカップピザ、ビールやワインのおつまみにもピッタリなアヒージョを調理しています。

アイデア次第で様々なメニューを味わえるため、お家ごはんが盛り上がりますね。

お洒落なオーバルデザインも展開

ブルーノは、スクエアだけでなく、オーバルフォルムのホットプレートも展開しています。

丸みのある形状なのでテーブルウェアとも好相性で、シックでモダンなテーブルコーディネートに仕上がりますよ。

ホットプレートで焼き上げたパンケーキをタワーのように重ね、シロップをたっぷりかければ、贅沢な気分で朝食を楽しめますね。

おすすめの調理家電③トースター

スタイリッシュな外観と操作性の高さが特徴
調理家電 人気7
出典:https://www.balmuda.com/jp/(外部リンク)調理家電 人気7

こちらは、ミニマルでスタイリッシュなデザインの「BALMUDA The Toaster」です。

トーストやフランスパンなどの4種類のモードを搭載し、170℃・200℃・230℃と3種類の温度設定も可能な機能性の高さが特徴です。

キッチンのインテリアを素敵に見せてくれるカラー展開で、こちらは昨年デビューした人気のショコラです。

キッチンのインテリアや好みによって、お気に入りのカラーを選べるのも嬉しいですね。

コクのある甘味引き立つチョコバナナトースト

「BALMUDA The Toaster」があれば、食卓を彩る美味しいメニューを作ることができますよ。

こちらは、サクサク食感のトーストに、バナナと生クリームをたっぷり盛り付けた、チョコバナナトーストです。

チョコスプレッドをベースに塗り、仕上げにチョコソースも加えているため、見た目も味わいもスイーツ感覚のメニューにランクアップしています。

ティータイムにピッタリのスコーン

イギリスでお馴染みのお菓子であるスコーンも、「BALMUDA The Toaster」なら、ホロホロとした滑らかな食感のハイクオリティな仕上がりに。

クラシックモードを使用すれば庫内の温度を一定に保ってくれるため、いつでも気軽に作りやすいのが魅力です。 クロテッドクリームやジャムを添え、美味しい紅茶と共に味わうのがおすすめですよ。

コク旨な味わいのコンビーフのアレンジレシピ

コクのある旨味が特徴のコンビーフはそのまま食べても美味しいですが、色々な食材と相性が良いので、アレンジメニューにも向いています。

こちらは、「黒胡椒とコンビーフサンドのレモン添え」で、シャキシャキとした新タマネギに黒胡椒を効かせ、レモンとパセリで後味爽やかに仕上げています。

パンを香ばしくサックリと焼いてくれる「BALMUDA The Toaster」があれば、アレンジメニューの幅も広がりますよ。

おすすめの調理家電④小型グリル鍋

マルチに活躍する小型グリル鍋

鍋料理や無水調理など、1台で様々な調理法をこなせる山善の「キャセロール」は、毎日のごはん作りに活躍するのが魅力です。

調理はIHやコンロに加え、電気も使用できるため、ダイニングテーブルで調理することも可能です。

スマートな外観なので、出したままでもお洒落な雰囲気を演出してくれるのも◎。

マットホワイトなら、シンプルなキッチンのインテリアに良く合いますね。

郷土料理も堪能できるのが魅力的

こちらはモードな印象のマットブラックで、モダンでスタイリッシュな外観が素敵です。

炊飯調理も可能なので、ふっくらモチモチした鶏めしも美味しく味わえますよ。

内蓋は取り外して洗えるためお手入れしやすく、軽量なので持ち運びやすいのも特徴です。

おすすめの調理家電⑤電気圧力鍋

材料を入れてスイッチを押すだけでOK

スイッチを押すだけで本格派の調理が可能な圧力電気鍋は、調理家電の中でも注目のアイテムです。

こちらは、LIVCETRA(リブセトラ)の電気圧力鍋で、材料を用意するだけで様々なメニューを自動調理できる優れた仕様です。

魚や肉料理などのメイン料理からデザートまでメニューの幅が広く、普段の食卓からおもてなしまで活躍してくれますよ。

旨味が凝縮された豚の角煮も味わえる

旨味が凝縮されたジューシーな豚の角煮も、材料を入れた後、タイマー設定するだけの簡単操作で完成します。

高圧力で調理するため、一般的な調理時間よりも短縮できるのも利点です。

家事時間の節約にもつながる、優れた調理家電なのでおすすめですよ。

調理家電でラクして美味しい毎日を♪

今回は、毎日の調理をサポートしてくれる、おすすめの調理家電をご紹介しました。

ホットサンドメーカーやホットプレートなど、短時間で美味しく調理してくれるアイテムがあれば、様々なメニューを楽しめて、家事負担軽減にもつながりますね。

ぜひ、ご紹介したアイテムを参照し、時短調理が叶う調理家電を手に入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる