1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もうソファから離れられなくなる♪【サイドテーブル】を取り入れたインテリア実例

もうソファから離れられなくなる♪【サイドテーブル】を取り入れたインテリア実例

  • 2020.7.6
  • 52462 views

サイドテーブルのある暮らしは素敵♡

ソファとリビングテーブルはワンセットですが、ソファの横にサイドテーブルを置いておくと、さらに過ごしやすくなりますよ。

今回はサイドテーブルを取り入れたインテリアを紹介させていただきます。おしゃれすぎるお部屋がたくさん登場するので、インテリアコーディネートやどんなサイドテーブルが良いかなど、参考になりますよ。

サイドテーブルを取り入れたインテリア実例

床の色に合わせてナチュラルに

ソファの横にサイドテーブルを置いていますが、床の色に合うカラーのサイドテーブルをチョイスしているので、空間に馴染んでいますね。

サイドテーブルの上にはライトが置いてあるので、読書したいときなどに手元を照らしてくれます。

一人暮らしさんはコンパクトサイズをチョイス

一人暮らしのお部屋は空間に限りがあるので、できるだけコンパクトな家具を選ぶと部屋を広く使えていいですよね。

グレーのソファに合わせて黒いサイドテーブルを合わせており、モダンでかっこいい印象に。

ソファの横に、マガジンラックも置くというアイデアも素敵ですね。

こちらも一人暮らしをされている方のお部屋なので、コンパクトサイズのサイドテーブルをチョイスして圧迫感を与えないようにしています。

ホワイトの天板×木の脚の組み合わせがとてもおしゃれで、海外のような雰囲気が漂っています。

ソファに合わせてテーブルをチョイス

海外の広々リビングには、センターテーブルとサイドテーブルの2つのテーブルを置いていますね。

ソファがとても大きいので、サイドテーブルを取り入れれば端に座っている人も快適です。

あえてデザインを統一させず、バラバラのデザインのテーブルを取り入れているところが、海外らしくおしゃれです。

ソファの間に配置する

こちらのお部屋では、ソファとソファの間にサイドテーブルを置いていますね。

コンパクトソファを置く場合は、このように間にサイドテーブルを置くというレイアウトもおしゃれです。

何も置かなくてもいいですが、植物やライトを置くとおしゃれ度がUPしますね。

一癖あるデザインを取り入れる

リビングテーブルもそうですが、小さめの家具は一癖あるデザインを選んでもいいですね。

ここでもあえて素材や色を統一させず、好きなものを取り入れています。

サイドテーブルはリモコンや飲み物を置いてもいいですが、オブジェを飾るスペースとしても使えますね。

空間に溶け込むホワイトをチョイス

こちらのお部屋ではソファの白色に合わせて、白いサイドテーブルを取り入れています。

色を多く使うとコーディネートも難しくなるので、使う色数を減らしてあげるとキレイにまとまりますね。

ソファの座面よりも少し高めのテーブルなので、マグカップなどを置いても使いやすいです。

シンプルデザインですっきり

こちらのリビングでは、シンプルなデザインのサイドテーブルを取り入れていますね。

同じくグレーのソファと黒のサイドテーブルは、間違いなくおしゃれな組み合わせなのでおすすめです。

サイドテーブルの天板もサイドが立ち上がっているので、マグカップなども倒れにくそうですね。

天然木丸太をサイドテーブルに

こちらのお部屋では、天然木の丸太をサイドテーブルとして使われています。

天然木の丸太は2つとして同じデザインがないので、天然木の良さを存分に感じられますね。

作りこみすぎていないラフな雰囲気が出るので、他の人とかぶりたくないという方にもおすすめ。

キャスター付きのサイドテーブルをチョイス

こちらのお部屋では、キャスター付きのテーブルをサイドテーブルとして使われていますね。

キャスターがついていれば、好きな場所に移動させて使えるので便利そうです。

アイアン×木のテーブルは、アイアン階段とも相性抜群。

サイドテーブルを取り入れたインテリアまとめ

今回はサイドテーブルを取り入れたインテリアを紹介させていただきましたが、おしゃれなお家ばかりでインテリアコーディネートの参考にもなりますね。

お部屋に馴染むものを選ぶのか、アクセントになるものを選ぶのか、好みのサイドテーブルを取り入れましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる