1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして…の理由は明白?!恋愛がうまくいかない女性にありがちな原因3つ

どうして…の理由は明白?!恋愛がうまくいかない女性にありがちな原因3つ

  • 2020.7.6
  • 4856 views

恋の駆け引きやアピールを頑張っているのに関係が発展しないのには、女性が見落としがちな多くの原因があります。今回は女性の恋愛がうまく行かないありがちな原因3つについて解説します。

彼を試そうとしてしまう

気になる彼との関係が発展しそうになると、気になりはじめるのが「彼は本当に私を大切に思ってくれるのか」という点です。そのため多くの女性は彼の信頼度チェックをしようとしてしまう傾向があります。

例えば他の男性の影をそれとなく匂わせてみて、それでも自分に好意を示してくれるかどうかを見ようとしたり、わざと少し嫌われそうな事を言ってそれでも許してくれるかを見ようとする等です。

しかし、そうしたテストは彼にバレてしまうと一気に信頼を失ってしまう事ですし、そうやって試せば今後一切の心配がなくなるということもありません。彼の信頼性を試そうとした結果、それが彼にバレて信頼を失い、関係が発展しなくなるというのはよくある原因の一つです。

恋愛マニュアルの受け売り

気になる彼を落とそうと、恋愛マニュアルなどで熱心に勉強している女性は少なくありませんが、そうした勉強もやりすぎてしまうと逆効果になることがあります。そういった恋愛本やネットで紹介されている効果的なセリフやアピール方法は、あくまでも他人が想定したセリフです。

実際には女性の魅力には十人十色の特徴があり、サバサバして快活な話し方が魅力な女性や、逆におっとりした穏やかさが魅力の女性など様々です。そうした真逆の個性を持つ女性が同じセリフを言っても効果的に機能するはずもなく、場合によってはかえって不自然になってしまうでしょう。そうしたちぐはぐな違和感は男性も感じていて、関係を発展させづらくしているのです。

恋の駆け引きをしてしまう

男性の多くは恋の駆け引きを楽しめるほど恋愛に余裕を持っていない事が多く、実は恋の駆け引きをしたくないと思っている傾向が見られます。そのため女性側から恋の駆け引きをしかけると、男性はそれに対応するのに精一杯になってしまって、女性のことを理解する余裕がありません。

関係を発展させたい場合は、彼を悩ませるような駆け引きを仕掛けるのは控えて、もっと素直に好意を伝えた方が良いでしょう。

ありがちな失敗原因を避けて

普通ならもうとっくに関係が発展しているはずなのに、上記にあるような原因のせいで男性が女性へ踏み込んでいけないというケースは珍しくありません。

男性を遠ざけてしまう原因がないかを一度見直し、原因があるようであれば、それを取り除くことで彼との仲は一気に進展するかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる