1. トップ
  2. ファッション
  3. ラクでおしゃれが最強♡GUの大人気「990円ワンピース」で叶える万能着回しコーデ4選

ラクでおしゃれが最強♡GUの大人気「990円ワンピース」で叶える万能着回しコーデ4選

  • 2020.7.6
  • 4186 views

7月に入り、もう夏本番もすぐそこ♪ジメジメと蒸し暑い日本の夏を乗り切るには、やはり涼しさも重視しながらオシャレを楽しみたいものですよね。そこで今回はこれからの季節、ぜひオススメしたいGU「Iラインワンピース」を使った着回しコーデをご紹介します。

GU「Iラインワンピース」がおすすめ!

undefined
michill

GU Iラインワンピース(ノースリーブ)

価格:¥990(税抜)

カラー:39 DARK BROWN(写真)ほか、全5色展開。

今季ぜひオススメしたいアイテムが、こちらのGUの「Iラインワンピース」。これからの暑い時期に大活躍してくれる、涼しげなノースリーブワンピースです。

体のラインや肉感を拾いすぎない計算しつくされたIラインシルエットが、スタイルよく華奢見えさせてくれ、気になる二の腕も程よくカバーしてくれます♡

undefined
michill

着回しやすいシンプルなワンピースですが、サイドスリットも入っているので、1枚でサラッと着るのはもちろん、パンツやスカートなどとのレイヤードスタイルも楽しめちゃうという嬉しいデザイン!

裾からチラっとのぞくボトムスが、オシャレ度をさらにUPさせてくれます♡

そこで今回は「Iラインワンピース」の中でも、オトナ女子の間で特に人気の39 DARK BROWNカラーを使ったおすすめ着回しコーデをご紹介したいと思います。

モノトーン小物で楽しむ、大人のワンピースStyle

undefined
michill

まずはじめにご紹介するのは、こちらのコーディネート。

1枚でサラッと着こなした、シンプルさの際立つワンピースコーデです。

ワンピース自体がこっくりとした落ち着きのある色味なので大人っぽく着られ、さらに小物もモノトーンカラーでまとめるとよりシックな雰囲気に。

undefined
michill

ちょっとレトロながま口デザインのバッグで遊び心をプラスし、さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンさせてアカ抜けた印象を作りました。

薄色デニムとのレイヤードで楽しむ、大人カジュアルStyle

undefined
michill

次にご紹介するのは、こちらのコーディネート。

ゆるめの薄色デニムとレイヤードした、大人カジュアルなコーデです。

ワンピースが濃いめのカラーなので、合わせるデニムは薄色のものをチョイスするのがポイント♡

足元に抜け感ができるので重くなりすぎず、明るい印象になります。

undefined
michill

また合わせる小物は、クリア素材のバッグやラベンダーカラーのサンダルで爽やかさと軽やかさをプラス。

柄もののスカーフをバッグに巻いてアクセントにすると、コーデがより華やかになります。

リネンパンツとのレイヤードで楽しむ、シンプルなリラックスStyle

undefined
michill

次にご紹介するのは、こちらのコーディネート。

リネンパンツとレイヤードした、シンプルなリラックスコーデです。

肌なじみのいいエクリュカラーのリネンパンツを合わせることで、ダークブラウンのワンピースとのコントラストが際立ち、シックかつオシャレ見えします。

また落ち着いた色のトーンにコーデ全体をまとめることでカジュアルさも抑えられ、大人っぽい雰囲気に。

undefined
michill

小物には、ちょっとエスニックテイストなマクラメ編みのバッグやパイソン柄のサンダルなどを合わせて、シンプルなコーデにスパイスをプラスするとオシャレ度もグッとUPします♪

ドット柄カラースカートとのレイヤードで楽しむ、大人ガーリーStyle

undefined
michill

最後にご紹介するのは、こちらのコーディネート。

ドット柄のスカートとレイヤードした、大人っぽさとガーリーさを兼ねそなえたスカートコーデです。

動くたびに、ふんわりと揺れるドット柄スカートの裾が女性らしくも可愛くて、パンツのレイヤードスタイルとはまた違った印象に♡

スカートは淡いミントカラーをセレクトすると、チョコミント風なカラーリングになってより今っぽい雰囲気が作れます。

undefined
michill

小物はワンピースとほんのりリンクさせたブラウン系カラーのものをチョイスして、コーデ全体にまとまりを出しました。

いかがでしたか?シンプルでデイリー使いしやすいGUの「Iラインワンピース」の魅力が、たっぷりお伝えできたかと思います。

いろんな着こなしができる優秀アイテムなので、ぜひ自分好みのコーデを見つけて、この夏のオシャレを楽しんでみてくださいね♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる