1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな女性のタイプもわかっちゃう?!猫好き男子の特徴

好きな女性のタイプもわかっちゃう?!猫好き男子の特徴

  • 2020.7.6
  • 3462 views

愛猫に赤ちゃん言葉で話しかけてしまうほど、猫をこよなく愛する男性は意外に多いものですね。そんな彼のココロを確実に掴むためには事前のリサーチが重要になります。猫好き男子の特徴と好みの女性についてまとめました。

実は振り回されたい?自己中な彼女にメロメロ

きちんとしつけができる犬と違い、猫をしつけることはほぼ不可能です。テーブルの上のものを落としたり、読んでいる雑誌の上に乗ってきたりと、猫たちは飼い主を困らせる行動を次々と繰り出してきます。それに対して「ほらまたやってる。ダメでしょ!」などと反応する彼は、いつもどこか嬉しそう。猫好き男子は、愛猫が見せる可愛らしいわがままに思わずキュンとしてしまうのです。

それは女性に対しても同じ。ちょっと自己中で甘えん坊なタイプについつい心を持っていかれてしまいます。潜在的に「思い通りにならない彼女に振り回されたい」という気持ちがあるので、おとなしくて優しいだけの女性にはどこか物足りなさを感じてしまいます。時には可愛らしくすねてみせるのも猫好き男子には効果的かもしれませんね。

お部屋でまったりに付き合ってくれる彼女希望

キャンプなどを楽しむアウトドア派は犬を飼うタイプが多く、休日をのんびり家で過ごす人には猫好きが多いようです。ですから猫好き男子は彼女とのデートでも家でまったり過ごすのが理想。いっしょに料理を作ったり、映画鑑賞をしたりして一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

「つまんないからどこかへ行こうよ」と彼女に誘われても腰が重くなってしまうこともあるでしょう。愛猫のことが気になるのでなるべくなら遠出は避けたいと思うこともあるかもしれませんね。猫好き男子は、そんな彼の気持ちにさりげなく配慮してくれる彼女を求めています。

自分の時間を大切にする女性に惹かれる

猫好き男子にとって「あなたが大好き!」オーラを出されることはとても嬉しいことですが、いつもベタベタな関係はちょっと苦手なんです。自由気ままな猫を愛する彼とのつきあいでは、ある程度の距離を保つ必要があります。

特に自分の世界を持っている女性に強く惹かれる傾向があり、自分の知らない彼女の側面にときめいてしまうことも。彼の部屋を掃除したり毎日お弁当を作るなどの行動は、彼には重く感じてしまうこともあります。自分のテリトリーを大切にする彼なので、適度な距離感を保ち、近づきすぎるのは避けた方が無難でしょう。

猫好き男子と一緒にモフモフな時間を過ごそう

猫を愛する優しくて甘えん坊な彼。少し人見知りなところはありますが、いったん心を開けば頼りになる男らしい一面もあります。ベッタリではなく程よい距離感で長く楽しいお付き合いができる相手だといえるでしょう。可愛らしくツンデレを保ちつつ、時に優しい一面も見せれば彼のハートを確実に掴むことができますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる