1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理作りもお洒落なテーブルコーディネートも♪「ル・クルーゼ」を使えば上手くいく!

料理作りもお洒落なテーブルコーディネートも♪「ル・クルーゼ」を使えば上手くいく!

  • 2020.7.6
  • 2300 views

可愛い見た目以上の性能!ル・クルーゼのお鍋とテーブルウェア

鮮やかな色合いと可愛いデザインで人気のル・クルーゼ。そのお洒落なデザインだけでなく、高い性能にファンが多いです。

今回は、そんなル・クルーゼのお鍋やお皿について、お洒落に生活に取り入れている例をご紹介していきます。

ル・クルーゼの人気のお鍋「シグネチャー・ココット・ロンド」

万能な定番のお鍋

ル・クルーゼの代名詞とも言える、「シグネチャー・ココット・ロンド」。

本体は鋳物で出来ており、その上複数層のホーローを焼き付けた作りで保温性に優れています。

写真のように、直火にもIHにも対応しているので使いやすく、贈り物にも人気の商品です。

オーバルタイプ

オーバルタイプのシグネチャー・ココット・ロンド。3〜5人分の料理が作れます。

肉や魚をまるごと美味しく調理できるのでメインディッシュに。ハーブなどを添えれば一品が簡単に完成するので、とても使いやすいですよ。

炊飯にも

ル・クルーゼのお鍋は保温性に優れているので、お米を炊くのにもおすすめ!ふっくらと美味しく炊きあがります。

蒸気を逃す穴が蓋に3箇所あいており、蒸す機能にも優れているので炊飯器で炊くよりも美味しいご飯が食べられると人気です。

ジャム作りにも

ル・クルーゼのお鍋は、ゆっくりとムラなく熱が食材に伝わるので美味しく仕上がります!

ジャム作りなど、素材の味を生かした料理にも。

煮込み料理にぴったり

食材が煮崩れしにくいので、煮込み料理やスープにもおすすめ。普段使っているお鍋との味の違いに気付くはず!

お肉も柔らかく

普段の料理はもちろん、お客様用のメインディッシュとなる肉料理にもぴったりなお鍋。料理をするのが楽しくなります!

柔らかく仕上がるので、色々な食材から作ることを楽しめます。

そのままテーブルに

カラフルな原色系のものから、ニュアンスのあるペールカラーまで色も様々。

そのまま食卓に運んでも映える見た目の可愛らしさが嬉しいですね。

色鮮やかなル・クルーゼのテーブルウェア

グラタン皿

1〜2人分の大きさのグラタン皿「レクタンギュラーディッシュ」は、グラタンだけでなく香草焼きなどの料理のお皿としても!

フラワープレート

食卓が華やかになるお花の形のプレート。小さいサイズは取り皿やデザート皿として、大きなものは朝食などのメインのお皿として食卓を彩ってくれます。

艶のあるデザインで食事を瑞々しく、美味しそうに見せてくれます。

ラムカン

蓋つきの小さなお皿、ラムカン。食事に添えると雰囲気が明るくなります!1人分のグラタンやデザートに。

オーブン調理も

260℃まで対応しているので、オーブンでの調理にも向いています。そのまま食卓に運べる可愛い形も魅力ですね!

お皿とコーディネートして

ハート型のラムカンダムールはル・クルーゼの商品として最もメジャーですよね!

このように、他のお皿と組み合わせてコーディネートするのも色鮮やかで可愛いです。

並べると可愛い

ラムカンを食卓に並べたコーディネート。ディップソースや薬味などを入れるのに使えます。いつもの食卓も豪華に華やぎますね。

こどもの食卓にも

コンパクトなサイズ感なので、こどもの食事にも使いやすいラムカン。スープやグラタンを入れて出せば、その可愛さに喜んでくれるはず。

プラスチックのお皿とは違う大人と同じ食器であるところも、こどもを成長させてくれるはず。

ベビー食器

ル・クルーゼのベビー食器シリーズは、贈り物でも人気!

優しいグラデーションの色合いやクマの可愛らしいデザインで、離乳食作りも楽しくしてくれます。

食卓を彩るル・クルーゼを取り入れて楽しい時を

ル・クルーゼのお鍋やお皿を使うと普段の料理もいつもより楽しく、美味しく感じられます。

毎日の料理が大変だと感じた時、食卓に彩りを添えたいときに助けてくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる