1. トップ
  2. 恋愛
  3. 連絡のとり方でわかる?!結婚相手に選ぶべき男性に共通する特徴とは

連絡のとり方でわかる?!結婚相手に選ぶべき男性に共通する特徴とは

  • 2020.7.5
  • 56018 views

性格の良さは行動の端々に現れる事が多く、その人の所作をよく観察していれば内面を推し量ることも難しくありません。今回は結婚相手として適している男性に共通した連絡のとり方について解説します。

その日の始まりと終わりまで教えてくれる

「おはよう」から「おやすみ」まで、その日の始まりと終りがわかりやすいLINEを送ってくれる男性は旦那にするのに適している男性に共通した特徴です。もちろん知り合って間もない頃ではなく、プライベートにLINEやメッセージのやり取りをする仲になってからですが、おはようからおやすみまでLINEをするというのはマメな性格でなければ続かないからです。

ちょっとしたことでも逐一教えてくれるのは、夫婦間での隠し事がなくなるのに加えて、そうした細々とした連絡の手間を惜しむことがない勤勉な証拠です。しっかり者なのでだらだらと過ごしてしまうようなことも少なく、このタイプの男性と結婚すれば充実した日々が送れる可能性は高いでしょう。

仕事終わりにはねぎらいのLINEを送ってくれる

仕事が終わったくらいの時間に「今日もお疲れ様」や「今日は忙しそうだったけど頑張ってたね」とねぎらいのLINEをしてくれる男性は、旦那候補として非常に有望です。

人は頑張りを認められたり、ねぎらいの言葉を投げかけられると仕事で溜まった疲れやイライラが一気に和らぎ心の余裕が生まれます。心の余裕が生まれればお返しに相手もねぎらってあげたり心配する余裕もでき、上手くお互いを励まし合う良い関係が築けるのです。

しかし、疲れているのに相手を気遣うのは誰しもが出来ることではありません。そのため自分も仕事で疲れているにもかかわらず、真っ先にこちらへねぎらいの言葉を送ってくれる男性は「お互いに励まし合うきっかけ」を作る才能があると言えるのです。

約束の確認を何度かしてくれる

食事やデートといった約束をしている場合、当日前に何度か日取りの確認連絡をしてくる男性は実は旦那候補になりえます。男性は女性に比べて約束を忘れやすい傾向があり、男性に大切な記念日を忘れられていたり、当日遅刻して来られるといった失敗談はいくつも挙げられます。

約束の日取りを何度か確認してくる男性というのは、その男性特有の忘れっぽさを把握しつつ、あなたとの約束を何よりも大切にしているからこそ何度も日程を確かめてくるのです。約束を守ろうとする律儀さや、男性が女性に比べて苦手としている分野への自覚等がある事が伺えるため、結婚した後でも欠かさぬ配慮で家庭を助けてくれる旦那となってくれるでしょう。

連絡のとり方から配慮が伺えるのがポイント

男性からの連絡のとり方や内容には、男性からの配慮の気持ちや関心の高さをうかがい知ることが出来ます。結婚して夫婦間に刺激が減った時に、お互いの関係を良好に保つ上で最も重要となるのがこの「配慮する力」であるため、連絡のとり方で強い配慮が見られる場合その男性は結婚相手に向いていると言えるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる