1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママが首を痛めて動けない! そのとき姉妹それぞれの反応は…!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第72話】

ママが首を痛めて動けない! そのとき姉妹それぞれの反応は…!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第72話】

  • 2020.7.5
  • 16143 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

私は姿勢が悪いのか首が弱いのか、これまで何度かぎっくり腰ならぬ、「ぎっくり首」を経験しています。

首を動かそうとすると激痛が走り、家事などに支障をきたすので、過去には夫に会社を休んでもらったり、実家でお世話になったこともありました。

枕などに気を付けるようになり、ここ最近は平和に過ごしていたのですが…。



前まではムスメのお世話のために、夫や実家に頼っていたのに、今やムスメはとっても頼りになる存在に…!

オコメのお世話や、簡単な家事をとっても積極的に手伝ってくれました。

もうあの頃の小さなムスメじゃないんだね…!

一方、オコメも、私のただならぬ様子をみて心配してくれました。





オコメがけがしたときの、何も考えないで行った言動が、見事に自分に返ってきました

あの時のオコメもこんな気持ちだったのかしら。ごめんねオコメ!

この後、まだ痛いということを伝え、なんとか分かってくれました。

ムスメたちがだいぶ頼りになるとはいえ、子どもがいるときに自分が動けないのはつらいですね!

もうぎっくり首はこりごりなので、何とか対策を考えたいものです。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる