1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品でもGET!素敵なステーショナリーのススメ♡

無印良品でもGET!素敵なステーショナリーのススメ♡

  • 2020.7.5
  • 7508 views

子供の頃から、便箋やノートなど、「紙モノ」に目がありません。書くのも集めるのも同じくらい好きです。

出典: 美人百花.com

大人になってから長い手紙を書く機会はほぼありませんが、ちょっとしたお礼や、贈り物をするときに同封する一言添えたいときにカードを使うことが多いです。さまざまなTHANK YOUカード、絵が美しいカード、シンプルにイラストだけ銀で箔押しされているもの、、、ちなみにこれらはほんの一部で、まだまだあります。伊東屋や洋書店、海外のスーパーで見つけることが多いです。

そして、カードなど厚い紙に文字を書くときは、ボールペンより万年筆がなめらかに書けます。美文字教室にも通ったと言っても信じてもらえない文字です。

出典: 美人百花.com

実はとっても飽き性な私。万年筆は欲しいと思っていましたが、高いものを買ってもすぐ使わなくなる可能性大だったので、まず1本目に選んだのは無印良品の万年筆(シルバーのほうです)。たしか¥1,000程度でした。ほどよく重みがあるので、安定して書きやすい! 1年ほど使い続け万年筆でものを書くのが楽しくなり、2本目に選んだのは1930年ドイツで設立されたLAMY 社の万年筆(赤のほうです)。豊富な色バリが人気で、伊東屋や本屋、文房具屋さんで見かけます。無印は細字、インクは黒なので、LAMYは中字、インクはブルーブラックを選びました。¥4,000前後です。見た目もカジュアルなので、家でラフなメモとかTODOLISTを書くときなどにも気軽に書けます。

出典: 美人百花.com

いつか欲しいと思っているのはパイロットの万年筆。高いものは何万円もしますが、使いこなせればパイロットのCMの吉永小百合さんのような素敵な女性になれると信じています。。。

文・撮影/編集M

元記事で読む
の記事をもっとみる