1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスク姿で差をつける!スキンケア大国・韓国のマスクメイク用最新コスメ

マスク姿で差をつける!スキンケア大国・韓国のマスクメイク用最新コスメ

  • 2020.7.5
  • 4699 views

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画第11回目!

マスクを毎日つけるようになった韓国で、注目を集めているのがアイケアグッズ。マスクをすると、見えるのが目だけということもあって、目の周りのお手入れにはこれまで以上に力を入れるようになっています。

友達にアイケアのオススメを教えてもらったら、どの子もみんな「“フェブクテム”だから買ったよ!」とか、「“フェブクテム”だから間違いない!」とか、“フェブクテム”を連呼するんです!

“フェブクテム”ってなに??(笑)

韓国トレンドを知るなら“フェブクテム”をチェック!

フェブクテムとは、「フェイスブック+アイテム」から生まれた造語です。

実は、日本以上にフェイスブックの利用率が高い韓国。2018年の韓国のリサーチ会社の調べでは、インスタよりも多くの人が利用していると言われています。

日本と違って驚きですよね?そのためフェイスブックでは、韓国コスメの使い方などを紹介する動画がたくさんアップロードされていて、ここでバズった製品が“フェブクテム”と呼ばれ注目を集めているんです。

今回はそんな“フェブクテム”なアイケアをご紹介します♪

コラーゲンが浸透したら透明に!効き目が見える!?アイパック♡

まずご紹介するのが、コラーゲンがたっぷり入ったアイマスクパック!「ABOUT ME」のメディアンサーリアルスキンフィットコラーゲンアイマスク(1枚660円)です。

アイマスクをつけてみると、、、ひんやり~。のせるとパンダみたいになる面白い形ですが、このマスクにはコラーゲンエキスがなんと81%も含まれているので、肌の弾力をプラスし、しっかり保湿してくれる優秀マスク。

30分ほど経過して浸透すると・・・、なんとパックが透明になるんです。

実はこれ、韓国特許の浸透技術で“コラーゲンをまるごと” 角層に吸収させるゲル状アイマスク。目元を確実にケアできるので、マスクで気になる目のまわり専用のアイケア商品として話題になっています。マスクを外したあとは目元がつるつる!目元の疲れも吹っ飛ぶのでリフトアップに最適♪

これぞアイデア商品!スキンケアとコロコロマッサージを1本で♡

2019年オリーブヤングアワード、2020年NYLON KOREA K-BEAUTY AWARDに選定された「高濃度ヒアルロン酸美容液」で有名なスキンケアブランド「wellage(ウェラージュ)」。

wellagからはアイ&ネックローラー(45000ウォン)も出ていて、今年上半期に韓国で“フェブクテム”として話題に!チューブを押すとローラーからクリームが出るんです!

これは肌にハリをプラスしてくれる4種のアミノ酸と8種のヒアルロン酸成分が入った栄養たっぷり保湿クリーム。クリームを塗りながら、マッサージまで出来ちゃうという超便利アイテムなのでおすすめです!

私は目元だけじゃなく、口周り、首や肩まで、気になるところにどこでも使っています。クリームだけどベタつかないし、むしろほんのりひんやりするのがクセになる気持ちよさ♡

オリーブヤング売上No.1!崩れ知らずのフィックスミスト!

マスクをしていると、気になるのが化粧がマスクにべったりくっついてしまうこと。化粧も崩れちゃうし、あれってなんとかならないのかなってずっと思っていた中、出会ったアイテムがコレ。

オリーブヤングのフィクサー部門で、No.1の売り上げを達成した「S.A.A.T Insight(ザットインサイト)」の 「ウルトラセッティングリアルフィクサー」(2260円)。

メイクが終わったら顔全体にスプレーをかけるだけで、長時間メイクをキープしてくれる優れもの。フィクサーの液体の粒も細かいので優しく包んでくれるのが嬉しい♡

実際にフィクサーを使ってみると、ほらこんなにマスクに違いが!

スプレーするときに「O」の字と、「T」の字を描くようにかけたら、約1分乾かすのが効果的に使うコツなんだって。

 

韓国で話題の“フェブクテム”マスクケア3商品いかがでしたか?

今回紹介した3つのアイテムの中で、私の特に推しは、今まで悩みだったマスクを外した後の恥ずかしさを解決してくれた「ウルトラセッティングリアルフィクサー」。しかもふりかけるだけでOKなのでバタバタする朝でも楽チンだから助かる♡

韓国で話題のマスクケア、ぜひみなさんもご参考にしてください。

元記事で読む